ここから本文です

26日パソコン買いに行きます 主にyoutubeとか動画サイトやブログを中心に使い...

m04********さん

2009/12/2200:30:17

26日パソコン買いに行きます

主にyoutubeとか動画サイトやブログを中心に使いますが

メモリ数が多いほどインターネットが早いって聞きますが

どれくらい性能のパソコンを買ったらいいか迷い中です

正直高校生だから予算はあんまりなくせいぜい6万くらいが限界です

詳しく
CPU ~Ghz
HDD ~GB
メモリ ~MB
って教えてもらえたら嬉しいです

あとチャットもしたいのでカメラ内蔵でおすすめのパソコンあったら教えて下さい

やっぱり中古じゃないといいパソコン買えないですかね…

補足回答ありがとうございます
おすすめのPCショップありますか?
一応ヤマダいく予定ですが…

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2009/12/2301:05:38

>メモリ数が多いほどインターネットが早いって聞きますが
大きな勘違いです。メモリが極端に少なければインターネットも不快なだけで、1GBも積んである現行機であればメモリよりもネット接続環境などに影響されます。


WEBカメラありきでPC選びをすると失敗しますよ。WEBカメラは別途購入も可能です。それほど高くないです。


ヤマダで買わない方がいいですよ。ネットでBTOを買った方が安くて高性能です。
http://bto-navi.com/


●デスクトップなら
ドスパラ ミニタワーPC 「Prime Magnate GCD」 にWin7と19インチモニターを付けて64,959円
Core2Duo/2GB/320GB/DVDスーパーマルチ
性能もよく、カードリーダー(SDカード他)、DVD/CDの読み書きなど機能も充実していますよ。

ドスパラ 「Prime A Regulus JMF」 限定特価モデルにWin7と19インチモニターを付けて54,959円
Athlon X2/2GB/320GB/DVDスーパーマルチ
AMDのCPU採用で性能を落とすことなく更に安くなりました。DVD/CDの読み書きなど対応。


●ノートなら・・・
DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円
15.6インチと画面が大きめで、Core 2 Duo、4GBのハイスペックで7万円を下回るコストパフォーマンス機ですよ。

●安いノートで使える性能のもの・・・
DELL Studio 1536 49800円
AMDのデュアルコアCPU、メモリは2GBで性能を維持しながら低価格です。


ヤマダで10万円以下のパソコンはゴミに近い仕様ですのでご注意!


BTOナビ
http://bto-navi.com/
BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOショップ比較
http://saiyasune.net/btoshop.html
ショップブランドPC検索
http://www.coneco.net/SpecList/01019999/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2009/12/2220:30:06

>やっぱり中古じゃないといいパソコン買えないですかね…
むしろ中古はダメ
トラブルがあっても自分で対応できる上級者向け

あとPCを買うなら家電屋はダメ
PCショップのショップブランドPCを買うこと
家電屋で売ってるPCは大半が国内大手メーカー製PCでこれらは「無駄なソフトや機能を満載した高価格低スペックPC」です。
家電屋で売ってるPCでも「フロンティア」や「マウスコンピューター」などのBTOモデルメーカーや「hp」や「Lenovo」のような海外系メーカーのPCだったら問題ありませんが・・・

>カメラ内蔵
安いPCを買ってカメラは外付けの方が良いですよ。

あと値段と性能を考えればデスクトップ型を選ぶこと
ノートPCは性能の割に値段が高いです。

CPU できればCore 2 Duo、用途的にはCeleron Dual-Coreでも問題ないかな
HDD 適当に(今現在販売されてるPCなら不足ということはまず無い)
メモリ 2GB以上

補足
主だった所だと
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/
フェイス
http://www.faith-go.co.jp/
ツートップ
http://www.twotop.co.jp/
店舗案内を見て近くにないか探してください。

ヤマダ電機だとフロンティアのPCがありますね。
ただサイトを見る限り予算6万では買えないラインアップでしたが・・・

通販になりますが、マウスコンピューターに丁度良いセットがありますね
マウスコンピューター液晶ディスプレイセット
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/
Lm-A500B-P20W 20型ワイド液晶セットモデル ¥56280
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1001LM-A500B-...

予算6万ぐらいだとモニターとOSの占める割合が大きく、ノートPCとの差は小さいですがデスクトップの方がメリットが多いのでデスクトップの方を推します。
デスクトップ型の特に大きなメリットは
・モニターを流用して本体だけ交換などが可能
・増設やパーツ交換が用意