ここから本文です

昨日の月曜ゴールデン 松本清張原作 火と汐 のトリックと犯人を教えて下さい!途中...

dwt********さん

2009/12/2212:42:36

昨日の月曜ゴールデン 松本清張原作 火と汐 のトリックと犯人を教えて下さい!途中で寝てしまいました…お願いします!

閲覧数:
3,229
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2009/12/2302:47:26

犯人は被害者の夫、芝村健介です。
彼は上田伍郎とともに三宅島に上陸した後、山道を通って空港まで行き、羽田から京都へ向かいます。
そして闇ケータイで水島かほりを装って美弥子にメールをし、曽根から気をそらせながら居場所を探ります。
そして殺害。
新幹線で熱海か小田原まで行き(ここはドラマでははっきりしていませんでした)その後、真鶴で上田と合流。
そして上田を事故に見せかけて殺害し、犯行の証拠品とともに海に捨てました。

犯行現場に落ちていた植物の実は三宅島の復興のシンボルで、健介が山道を通った際に付着したものです。
これだけでは確かな証拠にならないのですが、上田の遺体と一緒に美弥子の携帯電話が発見されました。
健介は浮気の現場を見つけるためだと言って上田をヨットに乗せましたが、上田はそれだけのためにこんな大掛かりなことをする必要がないと健介を疑います。
そして何も食べていなかった健介が船内で食事をしている隙に荷物から美弥子の携帯を発見。
何かの切り札にとファスナー付きのズボンのポケットにいれていました。

乱文ですが、こんな感じです。
不明な点があれば補足してください。

あと、以下のサイトで動画が見れます。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=fx_keaton&ske...

質問した人からのコメント

2009/12/23 08:12:48

ありがとうございました!また動画でもみてみます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる