ここから本文です

冷凍パイシートを使ったレシピ

aka********さん

2009/12/2212:56:48

冷凍パイシートを使ったレシピ

冷凍パイシートを使ったレシピを教えてください。

アップルパイ以外でお願いします>_<

閲覧数:
5,959
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2009/12/2217:27:48

キッシュ:パイシートを型にのばして、
お好みの具を入れ、卵1個:生クリーム100ccの割合で作った
卵液に塩・こしょう・ナツメグで味付けして、流し込んでオーブンで焼くだけ。

チキンパイ/サーモンパイ
鶏肉または鮭、玉ねぎ、お好みのきのこなどをバターで炒め、
小麦粉を振り入れてバターと馴染ませ、牛乳でのばしてクリーム煮が完成。
これを、1枚のパイシートの上にのせて、もう1枚のパイシートを上からかぶせ
つなぎ目に卵を塗ってしっかり張り付け(上からフォークで押すと、
模様みたいできれいな上、確実にくっつきます)、表面に溶き卵をぬって
オーブンで焼くだけ。

ブッシェ:ブッシェを焼いて、お好みのものを詰めるだけ。
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=2334

ポットパイ:耐熱容器にお好みのスープやシチューを入れ、
パイ生地でふたをし、容器と生地を卵でしっかり止めて、
オーブンで焼くだけ。

あとは、アーモンドクリームをはさんで焼いてもおいしいですし、
パンプキンパイやスイートポテトパイもお薦め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku6********さん

2009/12/2213:48:36

キッシュなんていかがですか見た目も豪華でお薦めです。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/900_999/00918

スパナコピタ(ほうれん草とフェタチーズのパイ)も以外と簡単にできます。
http://recipe.suntory.co.jp/10800/000445.html

あとは、ミートパイ、ソーセージロール…、オーブン料理で検索したら結構あると思います。