ここから本文です

福島から東京を経由して長野に行きます。この場合東京のどこで待ち合わせすればい...

hiroさん

2009/12/2217:33:02

福島から東京を経由して長野に行きます。この場合東京のどこで待ち合わせすればいいでしょうか?

大学の同級生で同窓会をします。

場所は「長野県」の松本です。
全国に同級生が散らばっているので東日本から車でひろっていく方法で交通費を節約する事にしました。
そこで教えてください。

まず車は「福島県」の須賀川インターというところから出発します。
夜中2,3時間、車を飛ばして東京に行き、同級生2,3人ほどをひろって、また高速で長野を目指します。

この東京付近で同級生をひろう場所をどこに指定するかで迷ってます。
正直あまり道にはくわしくありません。

たとえば高速をおりないで、パーキングエリアで待ち合わせができればわかりやすくていいのですが・・・
ちなみに東京でひろう2、3人の同級生は皆電車かバスで移動です。

わかりづらくて申し訳ありません。
本当に困ってるのでよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntt********さん

2009/12/2223:58:38

首都高速八重洲線がある
場所は東京駅八重洲口の地下駐車場
ここで待ち合わせをすれば高速を降りるなくてもいい。
別途、駐車料金と再度高速代が加算

帰りは送迎レーンがあるのでここで降ろせばいい。
高速代再徴収はない
扉を開けて階段を上ればそこには八重洲地下街が・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2009/12/2219:13:05

高速バスでPAに行くようなパターンも考えたのですが、その線は厳しかったです。

そこで考えたのですが、道に詳しくなくても、首都高速4号線の下には、国道20号線がそのまま通っています。
これを利用してはいかがでしょうか?
つまり、首都高速4号線を降りても、まっすぐ行って国道20号線をはずさない限り、中央高速にそのままつながっているのです。
どこで降りるかは3人の場所にもよるでしょうが、お互いに分かりやすいところがいいですね。

私のお勧めはガソリンスタンド。
20号線ほど車どおりが多いと、ガススタでもないと合流難しいでしょうし、
迎えに来てもらう方に動いてもらった方がいいと思います。
ずーっとまっすぐですから、地図とかで2歩手前ぐらいからの交差点信号の名前をメモしておくとやりやすいと思いますね。
私の案はもちろん正解ではないので、当事者のみなさんでもう少し相談されてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる