ここから本文です

宇宙の外はなんでしよう? 宇宙は膨脹してるみたいですね。ということは膨脹され...

k_n********さん

2009/12/2220:40:02

宇宙の外はなんでしよう?
宇宙は膨脹してるみたいですね。ということは膨脹されていく先は宇宙の外となるわけですよね?

その外は何があるんですか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2009/12/2312:40:38

個人的な思考で,その外は空間だけという考えです。今の科学では考えていません ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212699917

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2009/12/2221:13:54

宇宙の外ですか・・・
どこまで行っても、終わりがない
無限の空間で、出ることは出来ないのではないかと思います。
もし、何かあると考えれば・・・いや、言い方がおかしいですね
宇宙の外を考えるなら、それは、虚無空間であり、何もないのではないかと考えられます。
時間や、空間の概念もそこでは、通用しません。
これだけ覚えておけば、十分だと思います。

ins********さん

2009/12/2221:13:45

「わからない」が真実です。
理論では様々な説があります。
「無」とか「もうひとつの宇宙」とかです。

宇宙の膨張があることはわかっています。
身近なところでは月は地球から離れていってますし惑星も太陽から離れていってます。
銀河が渦を巻きながら広がっているのですね。

もうひとつの考え方をするならば・・
大昔、地球しかわからなかった人たちは空の向こうに何があるのだろう・・と思っていました。
星や月があるところは一体どんな世界なのだろう・・?と・・

そのときにもし宇宙空間に出た人がいたとしたら、その人は「何もなかった・・空気もなかった・・」と言ったでしょうね。