ここから本文です

竹原市長は発達障害でしょうか?適当な障害名があれば候補をあげてください。

arc********さん

2009/12/2304:23:15

竹原市長は発達障害でしょうか?適当な障害名があれば候補をあげてください。

補足障害名は診断名に訂正してください。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2009/12/2321:25:21

常識知らずの冷たい人間なだけです。

人の痛みを知る発達障害者は、あんなアホではありません。迷惑な質問は止めて下さい。

質問した人からのコメント

2009/12/29 15:16:38

発達障害は日本で十分に認知されているとはいえない状況です。であればこそ、発達障害者に善や悪のレッテルも貼ることは適当でないように思われます。世に言われる、特に優秀なひとだけが発達障害者ではなく、むしろそのようなイメージがそのほかの発達障害の理解を障害しているという一面もあるのではないでしょうか。常識知らずといわれて苦しんでいる発達障害者もいます。発達障害自体が認知されることこそ第一歩と考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itm********さん

2009/12/2901:07:01

発達障害ではありません。

mid********さん

2009/12/2312:09:36

ただのアホです。

彼の発言をいちいち真に受ける周りの大人達もアホ。