ここから本文です

結婚情報センターのサンマリエは値引きは一切ないのでしょうか?

nanahime7768さん

2009/12/2309:34:00

結婚情報センターのサンマリエは値引きは一切ないのでしょうか?

誰かから聞いたでも構わないので教えてください。

他のところは値引きあるのにな~

オーネット ・サンマリエ ・ ツバイ の中で値引きある、なしの会社はどこでしょうか?

三社の中での欠点・利点を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anechan_nekoさん

2009/12/2314:48:19

こんにちは。

私自身が体験したお話を書きますね。

<オーネット>
割引あり。
担当アドバイザーと相性があるので、相性がいい人になればとてもラクです。交渉もできます。
チケットを無料でつけてもらえたり、悩みに親身になってきいてくれます。
ただ、男性会員は遊び人多し。若い頃にモテなくて、結婚相談所デビューしているんでしょう・・・。
「こんなに女性をストック(?)している」と言ってくる人もいるし、会って早々「旅行に行きたいですね」なんて提案してくる人も
います。
話によると、女性も女性で、「お金貸してください」と言う人もいるらしいです。

<サンマリエ>
会計するまでの担当者はいますが、あとは自分専用の担当はいません。何か困ったことがあれば
知らない人(サンマリエの社員でしょうが・・・)に相談することになります。
割引は「ない」と言ってましたよ。
ただ、セミナー代金も含まれているので、その分を割り引いてもらったらいいのでは?

男性に経済力を求める場合(←私の場合ですが)、3社の中で一番落差が少ないです。
・・・というか、みなさん平均的という感じです。
500万~700万くらい。オーネットやツヴァイは4000万、1億って方もいらっしゃいますが
サンマリエは皆無です。全ての人が平均的な感じです。

<ツヴァイ>
株主優待で50%オフになりますよ(あげましょうか?)
ただ、ココは特別コースなどもあって(経済力を求める方)には50%オフ券使えないみたいです。
普通のコースだと半額になります♪
全体的に親身な感じです。
唯一、こちらには話を聞きに行っただけで詳しくはわかりません。
入会金の高低差があるのは、ココだと思います。

こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/12/30 10:16:34

サンマリエに入会してみました。 平均的という意見にひかれまして・・・ありがとうございました! 参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。