ここから本文です

ラオシャンロン

atu********さん

2009/12/2315:50:27

ラオシャンロン

今モンハンで弓をつかっていますが G級のラオがどおしてもたおせません
武器は友達は天崩がいいよといっているのですが なんの武器がいいですか?今まではクーネレラカムです
できるだけビンとかつけて爆弾とか鬼人薬とかいろいろつかっても撃退すらできません
お勧めの防具は?またなんおスキルをつければいいですか?

補足すいません武器もおしえてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

編集あり2009/12/2321:25:46

装備は
武器 クーネ
頭、腕、胸、腰 Sソル
足 ディアブロX

装飾品(危難珠×5、貫通珠×1)をつけて、
火事場+2、貫通強化、攻撃力up大

必須の持ち物
強撃ビン、調合分
モドリ玉、調合分
爆弾G、調合分
鬼人薬

後はご自由に。

クエストが始まったら、最初に爆弾で自分を吹き飛ばして火事場発動。
爆弾で角破壊。
爆弾も使用しつつ、両肩破壊。(前からではなく横から弱点も狙う感じで、爆弾は使う暇ないなら使わなくてもいける気がします)
弱点うちまくる。
対巨龍も使ってあげると背中が破壊できます。(なくてもできます)
最後のマップで、バリスタ、撃龍槍。
あとはうちまくるだけ。

これで5分残しくらいで倒せます。
部位破壊いらないなら、最初から弱点だけ狙ってください。

質問した人からのコメント

2009/12/24 18:44:51

笑う ありがとうございます 天崩とかでもやってみますww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

96sakiさん

編集あり2009/12/2317:45:49

個人的なおすすめはへビィボウガンです。
防具はギザミZ一式。これに自動装填スキルを装飾品でつけます(元スキルは貫通弾・貫通矢威力UP、装填速度+2、防御-30)。
装飾品は連射珠×6、流射珠×1。
武器はヴォルバスター、夜砲【黒風】、テオ=フランロンガなど。貫通弾が全レベル撃てるものが良いです。
持ち物はこちら。【調合書1~5、護符・爪、カラの実99、通常弾1~3、貫通弾1~3、ハリマグロ30、はじけイワシ30、ランポスの牙40、素材玉2、ドキドキノコ2、鬼人薬グレート1】が基本。
防御が心配な場合は硬化薬グレート1を追加。

基本的に近寄りすぎなければダメージをくらうことはないのですが、尻尾には2回当たると死ぬので高台があるところは必ず高台から撃ちます。
各場所の入り口でも少し離れて撃ちます。ただし離れすぎも禁物。

まずスタート時に鬼人・硬化の薬を2つとも飲んでおきます。
そして横を通っているラオに貫通弾Lv1をひたすら撃ち込み。背中の1つめの棘(ラオの顔に一番近い棘)を狙う気持ちで。遠いな、と思った場合は足のつけ根を狙うのもアリです。
弾がはじかれているように思ったら(血が出なくなるくらい)中に入り、地図と携帯食料を持って(不安な場合は応急薬も)エリア2に行きます。(応急薬を持たない場合は支給用大タル爆弾を)
(エリア1で貫通弾Lv1を30以上使った場合はそれも取り出す)
ラオがエリアに入ってきたら爆弾を置き、顔を狙います。何度か撃つor爆弾が当たれば角破壊できます。
あとはラオの足の近くにあまり立たないように前へ移動しつつ、背中の棘や足の付け根を狙います。
これも何度か撃っていると部位破壊可能だからです。
貫通弾Lv1を撃ち終わったら、次は通常弾Lv2を撃ちます。(ボックスにあるため)
それも撃ち終わったら、貫通弾2→貫通弾3→通常弾3→通常弾2(支給品)と撃っていきます。

調合は【カラの実&ハリマグロ→貫通弾Lv2】、【カラの実&はじけイワシ→通常弾Lv3】、【カラの実&ランポスの牙→貫通弾Lv1】になります。
貫通弾Lv3も調合したいところなのですが、カラ骨【小】とハリマグロが必要になる上ハリマグロは30しか持って行けないため、カラの実が使える2の方にします。

橋の上から撃つ場合はラオが完全に過ぎてからがいいでしょう。
尚、橋にたどり着くまでにラオの尻尾にやられないようにタイミングよく渡ってください。

最終エリアに行く前にバリスタの弾を持ち、エリアについたら調合できる弾を全て調合します。
材料が余りますが、それはまた弾がなくなって通常弾Lv1だけになった場合に調合しましょう。
咆哮中でも調合は可能です。
また射撃時にラオの攻撃に当たらないように注意しながら撃ってください。
やたら右へ左へ行きたがり、足の風圧に押されていつの間にか死亡、なんてことになるので注意してください。
これで時間ギリギリまで撃ち続ければ最低でも撃退は可能です。」

本当ならば弓のやり方を言いたいのですが、弓でクリアできたことがないのでオススメを書かせていただきました。

gil********さん

編集あり2009/12/2317:29:54

すべてSソルで倒しました
スキルは攻撃力up大 火事場+2 貫通弾・貫通矢威力up
それとタルG2個と怪力の種10個とビン(調合分も)もっていってください(モドリ玉は絶対に!)
これでもわからなかったら
ユーチューブに弓でソロ討伐の動画があるので見てください

火事場+2の装飾品が大変だけどがんばってください!
武器はクーネですラオシャンロンは体内に攻撃を当てるのが一番
ダメージを与えることができます
貫通弾を撃っていれば勝てます(自分は勝てました)

2009/12/2315:54:42

弓でラオは
キツイでしょ…
あくまで
弓はサポート役だと思います。
(個人的に)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる