ここから本文です

マンショントラブルについて宅建協会に相談を考えています。宅建協会は管理会社側...

pol********さん

2009/12/2319:00:10

マンショントラブルについて宅建協会に相談を考えています。宅建協会は管理会社側の味方なので上手く丸め込まれるよと人から聞きました。本当ですか?

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2009/12/2906:32:12

宅建業協会は、不動産取り扱いの業界ですし、管理会社は高層住宅管理業組合の組合員です。
旨く丸め込まれるというのは、協会と管理会社の双方が仲間であって、「うまく口裏を合わせる」のではなく、双方が各々管轄する関係法令に合わせて討議した際、得られる回答は必ずしも要求する結果には至らないという意味だと思いますが。
宅建業法と区分所有法。双方は異なるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/12/2323:13:17

宅建協会は業者団体です。各都道府県ごとにありますので、レベルの低いところだと親身の対処をしないかもしれません。
比較的頑張ってくれるところが消費者センターです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる