ここから本文です

レンタルショップ、カラオケ、ファミレス、カフェのいずれかでアルバイトしている...

wow********さん

2009/12/2411:44:50

レンタルショップ、カラオケ、ファミレス、カフェのいずれかでアルバイトしているみなさん。アルバイトについて教えてください

今僕は週に2回塾講師やってます。かなり飽きやすい自分が5月から今まで7ヶ月続けられたのはちょっと成長できたかなと思うのですが、冬休みに入り、また試験が終われば長い春休みがあるので、バイト掛け持ちしたいのです。今考えているのは
・TSUTAYAとかゲオのレンタルショップ
・カラオケの接客
・ファミレスやカフェの接客
です。そこで上のようなバイトをしている方に質問があります。長い質問ですのでYES、NO程度でもいいので教えてください

①みなさんの今のバイト教えてください。(カラオケとかファミレスとかカフェとかレンタルショップなどで大雑把でいいです)
②どうしてそこのバイトを選んだのか教えてください。
③仕事内容はハードですか?
④そのバイトは家から何分くらいか教えてください。また遠い方はやはり不便ですか?(今のバイトはまじで近いです)
⑤合格した面接のとき一番意識したポイントなど教えてください。
⑥同じような業界のバイト(レンタルショップならTSUTAYAやGEO)の面接で落ちたことはありますか?(僕はありますw)
⑦個人にもよると思いますがバイト先の雰囲気はいいですか?
⑧掛け持ちすることはあらかじめ言っておかないとめんどうなことになりますか?
⑨バイト先で一番の収穫はなんですか?(お金、やりがい、出会いなど何でもいいので教えてください)

かなりたくさん質問になってしまいましたが短文で結構ですので答えてくださると助かります。よろしくおねがいします!

補足回答ありがとうございます!大変参考になります。ほかの種類のバイトしたことある方、している方いらっしゃったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/12/2900:25:50

①カラオケ♪
②カラオケ好きだから・楽しそうだと思ったから
③仕事の内容は簡単です。
主なお仕事は、
・ホール:お客様の部屋にフード,ドリンクを持っていったり、空いた部屋の片づけをする
・厨房:フードやドリンクを作る
・フロント:接客
などですね!もちろん、これを全部やるわけではなく、「今日○○さんはホールね」など役割分担されるかんじです!

④私は家から近い店でやっているので、家から15分くらい
⑤やはりカラオケ店ですし接客業なので、明るさですね☆
⑥落ちたことあります!でも、店舗イッパイあるのでどこかしら受かります(笑)
⑦私の店舗はめちゃくちゃイイです☆従業員・客層どっちもgood!
⑧面倒なことにはならないですが、面接時に話しておいてもイイと思います。ちなみに私も掛け持ちしてます!
⑨収穫というか、ここにして良かったと思うところは、
・楽しい☆
・従業員が自分と近い年齢が多く、仲良くなれる☆恋愛できる(^^)
・従業員割引がもらえる(カラオケ50%OFF)☆
・運動になる(ホールだと動き回るので)☆
・シフト自由☆

※これは私のバイトしている某カラオケ店の内容なので、他のカラオケ店では違う部分があるかもしれないです。

質問した人からのコメント

2009/12/30 16:58:35

成功 めちゃくちゃ迷いましたがBA選ばせていただきました。みなさん、本当に参考になる意見と丁寧な回答ありがとうございます。カラオケとレンタルTSUTAYAに絞りました。面接がんばりたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2009/12/3002:43:22

すでに、ツタヤでかぶってしまってますがww回答させていただきます。

①TSUTAYAです。
②映画が好きだから、家に近かったからw
③(どのバイトも)慣れるまでが大変だと思います。書籍は大量の本を持ったり、レンタルは新入荷のDVDを運んだり意外に体力を使うかもしれません。ですが、毎日ではないのでそんなにハードだとは思いません。
④家から8分wバイト先が遠いと行きたくなくなります;
⑤やる気とか音楽、映像への思い…とかですかね;
⑥ありません。
⑦私が勤めている店舗は最高だと思ってますwみんな仲良しです☆
⑧先に言っておけばシフトでもめる事を少なくできると思います。社員によっては配慮してくれたりします。
⑨音楽や映画に詳しくなれる事ですかね(2週間遅れですがw)
ツタヤの社員割りがとてもおいしいですww^^いっぱい借りたりはできませんが、格安で借りられるのでつい何かしら借りてしまいますw

どのバイトにするかは分かりませんが、素敵なバイトライフができる事を祈ってます☆
頑張ってください^^

yai********さん

2009/12/2602:29:54

1ツタヤ
2なんとなく、CD好きだったからかな・・・
3ものすごくハード。女ですけどDVD100本はいった段ボールをもって走り回ってます
4、20分
5自分出来ますアピール
6ない。
7私の周りはいいけど、良くないところもある
8ツタヤに限って。かけもちはできない
9やりがい。楽しい、ほかのバイトとは少し違う業種

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる