ミノキシジルの効果

ミノキシジルの効果 育毛剤でミノキシジルを使用したもの (リアップやロゲインなど) は説明書を見ると頭頂部には効くけど前頭部には 効果がない、効果が薄いと明記していました。 とても効く育毛剤だと思って一度使ってみようと 思いましたが前髪やM字の薄毛にあまり効かない のであれば万能な育毛剤ではないと思いました。 前頭部や頭頂部に関係なく一おすすめな 育毛剤はありますか?

補足

※前髪にはどの育毛剤も効果は薄い。それでも ミノキシジルに代わる育毛剤は今の時点では ない、という解釈になりますかね。AGAを解決するのは 難しいですね。

薄毛、抜け毛2,352閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

前頭部には高濃度ミノキが有効だと言われてます。効果があまりないとかかれていても、ミノキに変わるものがまだ存在しないのが今の育毛界の現状です。アゼライン酸(天然成分)が前頭部、エム字に効くと2ちゃんねる等で一部言われていますが、効果のほどはわかりません。ザンドのようにミノキとアゼライン酸両方含むものもありますが、高濃度ミノキ配合のものを使うと初期脱毛も激しくなる可能性が高いので悩み所だと思います。 あとはミノキシジルタブレットでしょうか。万能ですが心臓等に負担がかかるので自己責任でお願いします。

その他の回答(1件)

0

上記の方がおっしゃってるように高濃度のミノキシジルが効果的といわれてます。 ぼくが使ってるのは前頭部、側頭部専用の育毛剤でミノキシジルが12 5パーセント入ってます。ちなみにローションタイプ おすすめです