ここから本文です

外国にも日本の漫才師、落語家のような職業はありますか? 一発芸的なものではな...

wms********さん

2009/12/2422:32:16

外国にも日本の漫才師、落語家のような職業はありますか?
一発芸的なものではなく手を込んだ話を聞かせて笑いを取るような職業です。

補足有り難うございます(^^)
投票にします!

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2009/12/2701:11:07

海外のコメディアンなり、喜劇役者というのは、その人のキャラというか、パーソナリティに拠るところが非常に大きいように思います。
チャーリー・チャップリンにしても、ジェリー・ルイスにしても、ジャック・レモンやジム・キャリーでも、それぞれの個性というのか、その人自身やトークスタイルなんかが面白いのであって、落語みたいに笑いが伝統芸として受け継がれているというのは、恐らく歴史的にも珍しいのでは…と考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbt********さん

編集あり2009/12/2519:48:03

映画(無声・トーキー以降)のチャップリン、存在大きいでしょう。
とても大がかりです。
コメディアン、コメディ映画俳優が「上がり」ですね。
~モンティパイソン、マルクス兄弟等経て、今多くの「名優」が。
しかも、(異様に)高い社会的地位だったりしています。

映画ですので、結果「大がかり・後世に継承」されますね。

なお少なくとも「落語」的芸、どのお国も存在しないと言われています。
一人芸の漫談タイプはありますよ。

nik********さん

2009/12/2508:33:09

コメディアンもその類でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる