ここから本文です

BOSE AM 15について教えてください。 このシステムは、専用ケーブルが無ければ使...

age********さん

2009/12/2603:13:56

BOSE AM 15について教えてください。
このシステムは、専用ケーブルが無ければ使用できませんか?。
どなたか、教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
1,108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2009/12/2608:46:58

はい。専用ケーブルがなければ使用できないと考えてください。
AM15に同梱されているケーブル類一式は全て専用ケーブルです。汎用のオーディオケーブルでは代替えはききません。

サラウンドスピーカー用ケーブルとフロントスピーカー用ケーブルについては、パワーアンプ側との接続端子の形状がピン端子、スピーカー側との接続が一般的なスピーカーケーブルとなっている特殊なものです。
ピン端子が一般的なピンコード端子と同じ形状であれば自作は不可能でもないのですが(ただし半田付けの技術が必要)、形状の情報がないので自作が可能かどうかはなんとも言えません。

AVアンプからの入力用ケーブル(LEFラインレベル共用)については、パワーアンプ側との接続端子が特殊な形状をしている完全な専用のケーブルとなりますので自作は絶対に不可能だとは言いませんがまず無理です。

以上、同梱のケーブルがなければメーカーから取り寄せるしか方法はないでしょうね。そこらの店に売ってあるものではありませんし、ネットオークションでも中古の入手はかなり困難なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

編集あり2009/12/2606:44:37

AM-15の特殊なケーブルは、スピーカー用だけです。
それがあれば、あとは一般的なオーディオケーブル類で使えます。