ここから本文です

1歳10か月の子供がいます。 食品で食べさせないほうがいいものってなんでしょ...

qqr********さん

2009/12/2623:48:01

1歳10か月の子供がいます。
食品で食べさせないほうがいいものってなんでしょうか?
たとえば、タチ(魚の白子)やタラコ、イクラなどは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
6,209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banbirunbaさん

2009/12/2623:52:44

うちは2歳の子がいますが、しょっぱい味を覚えてしまい、・・・好きなものが、
イクラ、スジコ、ダイコンの漬物、など・・・とくにかく、大量に食べようとします。
極端にしょっぱいものなど、今から覚えないほうがいいと思います・・・
(経験談より。。。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wp_********さん

2009/12/3000:13:02

魚卵は三歳すぎてからが良いとされてるんですって(うにも)
小さい肝臓に負担がかかると言うのを見つけたので、うちはあげてませんでした(^-^)

ご飯やおやつの与え方は人それぞれですね~
子供は出されたら、なんでも食べます(^-^)

親の考え一つで、線引きするしかないですね(^-^)

ふだんは、あれ?大丈夫?って思う事もありますが
人のは口出しはしません…って今してますが(笑

cur********さん

2009/12/2714:40:37

刺身などの生ものは避けたほうが良いですね。
食中毒も心配ですが寄生虫もいますので。

魚卵はアレルゲンになりやすいので避けたほうが無難だと思います。

新しい食べ物は年末年始は避けたほうが良いですね。
アレルギーを起こしたときに休日診療に連れて行くのは大変ですから。

お餅も気をつけたほうが良いですね。

その他は極端に偏らなければなんでも食べさせて良いと思いますよ。
他の方が書いているような極端何食生活はお薦めしません。
小学校を選んでいけるなら良いですが、そうでなければ普通に給食を食べるわけですから、よほど悪いもの以外は食べて育つしかありませんね。

ans********さん

2009/12/2706:18:43

肉、養殖魚、卵、乳製品類は、有害物質の温床ですから、大人でも避けています。
化学調味料(インスタントにはいっぱい入っている)、白砂糖(黒砂糖は良い)、食塩(自然塩は良い)、揚げ物いためもの類はやめ、使用する油は、バージンオリーブか、一番搾りのゴマだけですね。
パン食は、食事と考えない、お菓子の類なので多食はしない。

魚の内臓は、魚が取り込んだ、物質が、凝縮しているところですからあえて食べさせることはしないです。

排出機能が良いサンマなら(すぐうんちをする)、魚の中では安全な魚といえると思います。

lip********さん

2009/12/2700:53:06

理想をいえば、魚貝類、薬味系のもの(生姜、からし、わさび等…)蕎麦などでしょうか。

タラコなどは火を通せば大丈夫では?
でも、いくら、白子って…1歳の子が食べるものではないと思いますが…
早い時期から、あれこれ食べさせなくてもいいと、個人的には思います…
子供は味が濃いものには、凄まじい勢いで食いつきますからね。

うちは3歳までチョコレートすら知りませんでした。お陰であまりお菓子を欲しがらないので、助かってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる