ここから本文です

12/29より 1/3まで、香港経由にてバンコクへ行きます。 成田→香港/香港→バンコ...

rio********さん

2009/12/2711:58:22

12/29より 1/3まで、香港経由にてバンコクへ行きます。
成田→香港/香港→バンコク
バンコク→香港/香港→成田
航空便はキャセイです。Eチケットにて搭乗手続きをします。

ですが、本日Eメールで、オンラインでのチェックインを。というような内容が来ました。

オンラインではなくても、予約時にプリントしたEチケットをパスポートと共に窓口へ出し
搭乗手続き(チェックイン)でいいのですよね??

また、行きの香港→バンコク、帰りのバンコク→香港、香港→成田の残り3便のチェックインはどのようにしたら良いのでしょうか。
乗り換え分(香港→バンコク)は、最初の搭乗手続き(成田)で発券されますよね?
また、帰りの搭乗手続き(バンコクにて)の際に、もう1枚Eチケットをプリントして持参すべきですか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2009/12/2712:19:27

かまいません。
ただ、オンラインチェックインをしておけば、成田で並ぶのが最小限で済みます。
行きの香港→バンコクは香港でストップオーバーしないのであれば成田でチェックインです。
帰りもストップオーバー無しなら、バンコクで成田までチェックインします。
ストップオーバーがある場合は、その行程で香港までチェックインし、香港再出国時に最終目的地までのチェックインをします。

E-チケットは文字通り電子記録でチケットは発券されているので、プリントアウトしたものは旅程の証明でしかないのです。
チェックインがスムーズにいくように記録を見せれば良いだけの話なので1枚で充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/1/108:53:33

eチケットは事前チェックイン(座席指定)できます。これは復路でもそうです。インターネットカフェがバンコクには多数ありますのでチェックインしておくと空港で並ばなくて済みます。48時間前からチェックインできます。また香港は香港駅と九龍駅で事前チェックインもでき、当日空港に2時間前とかにいかなくても大丈夫です。荷物も前の日に預けられます。

ais********さん

2009/12/2712:47:06

>オンラインではなくても、予約時にプリントしたEチケットを
>パスポートと共に窓口へ出し搭乗手続き(チェックイン)でいいのですよね??
(Eチケット控えですが)それでもいいです。

ただ、早くチェックインすればするほど座席の選択肢は増えます。
オーバーブッキングで弾かれる可能性も、減ります。
メリットはありますが、取消も出来ますからデメリットは無いです。

搭乗券もプリントアウトできます。(そのまま使います。)

>行きの香港→バンコク、帰りのバンコク→香港、香港→成田の残り3便のチェックインはどのようにしたら良いのでしょうか。
それぞれの便の出発予定時刻の48時間前から、チェックインできます。
ですから、往路はその時刻になればチェックインできます。
復路は(やるなら)現地でになります。

>乗り換え分(香港→バンコク)は、最初の搭乗手続き(成田)で発券されますよね?
はい。両方の搭乗券を受けります。

>帰りの搭乗手続き(バンコクにて)の際に、もう1枚Eチケットをプリントして持参すべきですか?
不要です。
成田で提示した分は、「控え」ですので返却されます。

aso********さん

2009/12/2712:16:35

オンラインチェックインの便利さは
好きな座席を確保できることです。
モニターで空席確認してからクリック一発。

オンラインチェックインの便利さは
好きな座席を確保できることです。
モニターで空席確認してからクリック一発。

sak********さん

2009/12/2712:06:15

Eチケットは1枚用意しておけば大丈夫です。成田で香港までの搭乗券と香港からバンコクまでの搭乗券が発券されます。その時Eチケットは返してくれます。
手荷物も香港では受け取らず、バンコクまで運んでくれます。
帰りも、バンコクで成田で提示したEチケットを提示すれば、バンコクから香港、香港から成田までの搭乗券を渡して貰えます。
荷物の受け取りは成田になります。

良い旅を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる