ここから本文です

警備員と言う職業は、損な職業ですね。朝早くから事務所に集合させられ、それから...

ジョンミジョンさん

2009/12/2906:57:55

警備員と言う職業は、損な職業ですね。朝早くから事務所に集合させられ、それから各現場へ移動します。移動時間は給与には付きません。 ですから葬儀、等の駐車場の警備は、作業時間3時間なのに対して、移動時間1・5時間+自宅から事務所までの往復通勤時間1時間=5・5時間、会社に拘束されます。給与は3時間分しか付きません。ホント損な職業ですね。でも人とのふれあいは、他の職業以上にありますよ。昨日も、葬儀の勤務中に在るマイクロバスの運転手さんから、『寒いの大変ですね?これでも飲んで、頑張ってください』と、温かい缶コーヒーを貰いました。私は警備員の職業をまったく損な職業とは、思ってません。警備の職業をまったく損な職業だと考えてる方、いますか?

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2009/12/2909:14:45

きつい仕事ですよね。
でも誰かがやらねばならない。しかも警備は正義感がないとできない仕事でしょう。
いつもお疲れ様です。がんばってください。

質問した人からのコメント

2009/12/29 15:35:14

ありがとうございます。もし良ければ、この質問にも回答お願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034630715
ntxyc378さんへ。あなたの所属してた警備会社は、凄く良心的ですね。私が現在所属してる会社は、最悪です。朝は必ず事務所に集合。現場が早く終わった場合、即座に事務所へ戻ること。給与は事務所へ戻った時点での時間までの支給。これが会社側の規則です。ホント最悪です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(46,301件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員スタッフ
  • 中央総合警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 奈良県大和高田市
イーアイデム
警備員の採用や管理がメインの営業
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
求人アスコム
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
【列車見張り警備員】 【週1~OK】ガッツリ稼ぎたい方→月...
  • 株式会社太陽警備保障 大府営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(5)
an(アン)
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
即入寮もOK!新たに正社員へチャレンジ未経験OKの警備スタ...
  • 有限会社富綜
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
≪無資格・未経験OK≫施設内警備【警備員/契約社員】月給18...
  • 西鉄ビルマネージメント株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
日本求人センター
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっと稼げ...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi
施設内や駐車場、工事現場等 [正]①②警備員、交通誘導警備...
  • 有限会社富綜
  • パート・アルバイト
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市阿村町・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kenさん

2009/12/2909:36:44

去年丸一年やってましたが、むしろ得な職業だと思ってました。
私のいた会社は、それぞれ各自で現場に集合だったので、通勤時間を拘束時間だという意識が無かったのもありますが、
工事現場での作業において、定時まで作業するような現場がほとんどなかったからです。

あなたのような経験者はご存じでしょうが、工事が早く終わって解散になっても、給料はちゃんと丸一日分もらえます。
私は幸運だったのかもしれませんが、結構午前中で終わるような仕事も多かったですよ。
つまり3~4時間の作業でも、8時間分の給料がもらえるわけですから。

一番短かったのは2時間で終わった仕事です。
しかし先輩の中にはすごい人がいて、「行ったら終わってて、現場監督にサインだけもらって帰ってきた」
という人もいましたし、
さらにすごいのは、2人現場で、本人は寝坊して集合時間になっても家にいたらしいのですが、相方が現場に行ったら工事が終わってて、2人分サインして終了。
その人は家で寝てて給料貰ったわけです。

おいしい仕事です。

駐車場警備とかはそういうのがないから嫌いでした。
もっとも稼ぎたいときは残業のある駐車場警備に行かせてもらってました。
朝5時から夜9時までの現場、朝7時から夜11時までの現場など。けっこう稼ぎましたね。