ここから本文です

職場のうるさい人たちに耐えられません。。。少し愚痴らせてください。 職場(同...

by_********さん

2009/12/2909:59:23

職場のうるさい人たちに耐えられません。。。少し愚痴らせてください。
職場(同じフロアー、姿が見えて話が聞こえるところ)にいつも固まって仕事中に立ち話をしている人たちに腹が立って仕方がないです。

その騒がしい人々とは派遣1人+社員5人という必ず固定のメンバーなのですが、タチが悪いことに社員5人が権力があるのか信頼が厚いのか?誰もその立ち話を注意しません。(上司でさえ見て見ないフリをしています)
この立ち話は1日数回30分~1時間づつあり(!)本当に目障り、耳障りなのです。
大きな声で笑ったり、現場の人たち(年配者)を笑いものにしたり、人の悪口等、不愉快な話ばかりでよくもまぁこう似た物同士というか性格の悪い6人が集まったよなぁ、と感心してしまうほど(汗)

立場的にガマンするしかないことは分かっていますが、どうやってこの状況を無視する(気にしない)ようにしたら良いでしょう?
本当にグチグチとした内容てごめんなさい。涙
皆様の気にしないテクニック、体験談等頂戴できれば幸いですヽ(´Д`)ノ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/1/422:58:51

仕事って周りと比べると、どこの職場でもきつくなります。
仕事は人と比べないで自分の仕事を責任持ってやることだけに集中すれば
人の事なんて気にもなりません。
しゃべっている人と比べても何も自分のためにならないと思いませんか?

ほかの社員は、みんなそうしていませんか?
派遣社員はともかく、正社員は差がどんどん開きますからね~
きっと、そのグループ以外の人たちは気にもしていないのでは?
それは、これから30年以上働くうえで必要な能力だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/1/515:55:39

私も同じような職場にいます。
やはり社員5~6人の固定メンバーですね。

あまり上手くいってはいないような気もしますが、私の場合、仕事に集中することで気にしないようにしています。
くだらない人間は相手にすること自体が時間の無駄だと思っているので、相手にすまいと思っています。
上手く無視できないときでも、そう理解・覚悟しておくだけで少しは気分も違ってくるような気がします。

vod********さん

2009/12/2918:18:31

私も同じような職場にいました。

私が忙しくて連日、深夜まで残業をしていたのに、雑談組は仕事が少なく、雑談で席を外し、電話等の雑務を違う課の私に押しつけていました。
上司に相談しても解決しませんでした。
なので我慢の限界に達した時は、トイレに避難し、怒りが落ち着くまで、携帯をいじったり、時にはDSを10分くらいやったりしていました。
忙しくて、避難する時間が無い時は、耳栓をしていました。雑談組に耳栓が見つかり、嫌な顔をされましたが、そんな人間の嫌な顔なんて気にしません。

質問者様も上司に相談し、駄目なら、思い切ってサボってみてはどうですか?気分転換になって良いですよ。イライラしてると仕事の効率も下がり、体調も崩しやすいです。悪いのは職場環境を改善出来ない上司や会社です。ストレスを溜めて体調を崩しても、会社は責任をとってくれません。

あまり、無理をしないように気を付けてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる