ここから本文です

ラケット軽い→リードテープ????

uzu********さん

2009/12/2922:18:32

ラケット軽い→リードテープ????

中三男硬式テニス初心者です。
249gで軽いのでいろいろ調べるとなんかリードテープというのがあるそうです。
こういうのはどうなんでしょうか。

閲覧数:
594
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2009/12/2923:37:40

ほかの質問でもされていますのであわせてお答えします。
ラケット重量が軽い場合やバランスが自分に合わないと思った時は
「チューン・ナップ」と言って自分なりに調整します。

軽すぎる場合は「リードテープ」ではなく通称で「レッドテープ」と言って
鉛の粘着テープを張ったり、専用のバランステープを張ったりします。
テニスショップにありますので相談してみてください。

貼る位置はラケットフレームの3時と9時の位置とか2時10時とか左右対称に貼ります。
またはスロート部分に貼る人もいます。
重さはレッドテープの長さで調節するか
グラム数が表示してあるバランステープを用いても結構です。

重さだけではなく
トップヘビーにもライトにも調整できます。自分の好みにしてみてください。
トライアンドエラーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

中村忍さん

2009/12/2922:33:17

私は貼ってましたよ。色々な色があって綺麗だったから。ちなみに自分は紫でした。スコートが紫だったので。