ここから本文です

山口組からのお年玉欲しいですか?

aki********さん

2009/12/2922:19:36

山口組からのお年玉欲しいですか?

『指定暴力団・6代目山口組が28日に神戸市灘区の総本部で開いた恒例のもちつき行事で、訪れた一般の子どもたちに「お年玉」として現金を配っていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警は6代目体制の周知や、銃刀法違反罪で服役中の篠田建市(通称・司忍)組長の出所に向けて近隣住民への懐柔策とみて、警戒を強めている。

捜査関係者らによると、現金はぽち袋に入っており、最高で3万円入っていたという。袋は2種類で「つかさ」または「たかやま」と書かれており、篠田組長と高山清司・同組若頭の名義とみられる。お菓子やおもちゃとともに配られたが、何人に渡したかは不明。

総本部のもちつきは毎年、年末に開かれ、今年は例年の2倍にあたる約1200人が訪れたという。たこ焼きや金魚すくいなどの露店が出るほか、もちが無料で振る舞われる。お年玉は以前から配られていたという。』

神戸では、山口組が一般の子供達に最高3万円もお年玉をくれたそうです。

欲しいですか?

山口組も地域に溶け込もうと大変なんですね・・・。

補足阪神淡路大震災の時も、山口組は創価学会同様、率先して炊き出しなどを行い、地域住民に振舞ったことがあると聞いたことがあります。

私は地域住民ではないので、何とも言えませんが、山口組の存在も地域のお役に立っているのでしょうか?

閲覧数:
10,141
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2009/12/3014:58:40

いらない。

下品でも良いから拳銃も薬物も蔓延らない世の中の方が良いです。

ヤクザの方が餅をつこうが、お年玉をあげようがそれは自由だから別に異論はないですが、
地域住民がヤクザを受け入れているかのような姿勢を取るのは愚の骨頂。
まして山口組の総本部であればなおの事です。全国に勢力を伸張するヤクザですよ。総本部周辺の地域住民だけの利害で話を済ますのはいかがなものでしょう?
参加者には日本人を辞めて欲しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口組 お年玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/1/300:59:30

地域の住民ではないので欲しいです。
もし、地域に住んでたら面倒なことになりそうなので
参加はやめておきます。

not********さん

2010/1/220:34:43

汚れた金の証拠隠滅の手段かも

かがみさん

2010/1/115:01:24

まぁ、貰えるもんは貰わないとね。
でも「タダより怖いものは無い」って言うしな。
懐柔目的だとしても俺には関係ない、貰って終わり。
それだけ。

2010/1/113:27:00

そうですね、ヤクザも募金したり、ころんちゃん募金にも寄付しますよ。
ヤクザは、風俗店の経営やヤクの取引、賭博、経済ヤクザと呼ばれる人達が株の取引として得たお金をおとし玉にしていますから。
みかじめ料と迷惑料を払っているのが、多いのです。

cha********さん

2009/12/3123:58:39

ほしい!ほしい!絶対にほしい!
みんな格好付けずに本音言っちゃえよ!!