先日、道を歩いていたら「この時計をもらってくれないか?」と声をかけられました。

画像

ご近所の悩み1,225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

他にも高速道路のサービスエリア・道の駅・昼間営業マンが昼寝している公園の駐車場などでも被害に合う人がいます。他にも露店でベルトを全品1本¥100円で売っていると見せ掛けて、穴を開けたらキャンセル不可を確認してから穴を開けてる時に¥6000円などのシールをこっそり張る露店商とかもいます。キャンセルなんていったら当然怖いおにーさんが出て来ます。激安な物やオイシイ話には気を付けないと被害に合うと言う事何ですが、今の日本人は安い事に馴れてしまっているから、これからも引っ掛かる人は多いかも知れませんね

0

ROLEX風の中国製ですね。 1000円~2000円程度のものです。 私も去年まで練馬に住んでいましたが、いろんな人が居るモンですね。

0

昔に流行った詐欺ですよ。 最近でもたまにあるようです。 時計自体は価値のない時計ですね。 「時計 詐欺」で検索かけるといろいろ出てきますので見てみてください。 今回は勉強代を払ったって事で…

0

東京都練馬区在住です。 同じような詐欺&恐喝紛いの行為が周辺で何度か確認されています。 展示即売会か何かを行い会社に戻る所だけれど、在庫数が合わない。 持って帰れないし、貰ってくれないか?と薦めておいて、受け取った後に金銭の請求。 時計はガラクタです。 一応警察に届けるべきでは?

0

最寄の質屋に行って、鑑定してもらったほうがいいですよ。 また時計と言えど、精密機器なので中に何が仕組まれているか わかりません。 処分方法はお任せ致しますが、何をするにも一刻も早く 手放した方が無難かと思います。 ちなみに、私もあまりブランド知りませんが、見た限りでは 60万するような時計には全く見えませんね^^;