ここから本文です

ノートPCを購入しました。 window7なのでしが、バッファーローを使って無線LANで...

e_l********さん

2009/12/3018:27:38

ノートPCを購入しました。
window7なのでしが、バッファーローを使って無線LANでネットをしたいのですが、セキュリテーキーがわかりません。
バッファローはWHR-G54Sシリーズです。
window7対応してますよね?

バッファローについてるPCカードもノートで入りません。
どうすれば無線LANが使えますか?

閲覧数:
1,651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2009/12/3104:42:43

>バッファローはWHR-G54Sシリーズです。window7対応してますよね。
対応しているので最新のドライバーをインストールしてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
このパソコンは無線内蔵型ではなくて子機を使うのですか?
PCカードスロットは子機にはCardBusとExpressCard型がありますが差込の大きさが違うので互換性はありません。
このパソコンに合った子機を購入してください。
内蔵型ですと子機は不要です。
WHR-G54Sの電源を入れて、パソコンとWHR-G54Sを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に所定のアドレス「192.168.11.1」を入力します。
「WHR-G54S」のトップ画面が表示されますので、ユーザー名「root」パスワード「空欄」でEnterを押すと、「WHR-G54S」の設定画面が表示されます。
プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、WHR-G54Sを再起動してください。
WHR-G54Sの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。
次にパソコン側の無線設定です。
WHR-G54Sを設定した際に確認した、SSIDをパソコン側にも設定して,同じ暗号方式と暗号キーを入力してください。
暗号化キーはWHR-G54S本体の底に記載されていませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

編集あり2009/12/3021:24:08

>ノートPCを購入しました。・・・
ノートPC内蔵の無線LANアダプタ(子機)を使って、WHR-G54S(親機)と、無線で接続したいということでしょうか?

□WHR-G54S の設定
PCと「WHR-G54S」をLANケーブルで接続し、インターネット画面でアドレス欄にルーターのIPアドレス「192.168.11.1」を入力します。
「WHR-G54S」の認証画面が表示されますので、ユーザー名「root」、パスワード「無し」でOKを押すと、「WHR-G54S」の設定画面が表示されます。各設定はここで行います。


エアステーションにセキュリティ(暗号化キー・WEP)を設定する方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/router/whram54g54/cha...


PC側の設定は、下記のページに詳細に解説してあります。
[Windows 7]Windowsの機能を利用してワイヤレスLANに接続する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0907141064694/?p=&...

>ノートPCを購入しました。・・・...

dee********さん

2009/12/3018:37:25

まず、メルコの商品はサイトで確認したらWindows7は対応とはなっていないようですよね?
というか他人に聞くことではないと思いますが・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

あなたのPCにPCカードのポートが無いのであれば、USBの無線LAN子機を購入すれば良いのではないでしょうか?
ただ、ルーターが動作確認外ですので自己責任でとなりますが。