ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

2009/12/3122:25:38

参考にならなかったら、すいません。

女性の考えと、男性の考えが、全く違うと思います。

3人の女性のお答えがありますが、私(男性)は

結婚して一緒に行ったほうが、いいと思います。

ただし、離婚しないのが条件ですけど!

der********さん

2009/12/3107:40:13

悩むところでしょうが
何の為に誰の為に生きてるのか?を考えては?
自分の幸せ、子供の幸せ、おばあちゃんの幸せ
彼氏の幸せ、より多くの幸せがつかめる方法考えても
誰かは犠牲になるのだから、犠牲になっても耐えられる人に我慢
してもらうしかないのでは?それが一生続くわけでもないし。
彼が一緒に行こうと言ったからにはそれなりの考えがあるでしょうから
彼は誰を犠牲にしてでも一緒に行こうと言ってるのか聞いてみたら。
その答え次第で本質なり価値観がどうなのか見えてくるだろうし、
例えば「君が幸せであればそれが子供達の幸せだよ、転校しても
最初だけで子供なんてすぐなれるよ」なんて答えなら子供の気持ちを
軽く考えてるんだろうし。決断迫られた時本性でるから。

ayj********さん

2009/12/3023:56:09

おばあちゃんが1人取り残されるのが可哀そうで嫌なのだと思います。彼になついているといっても、子供にとっての父親は血のつながった実の父親なのでしょう。
今までどおり3人で住み、休日に転勤先へ母子で会いに行くのは。
子供に祝福してもらって再婚しないと本当の幸せは来ないような気がします。

lx7********さん

2009/12/3021:38:37

かわいそうです…。読んだだけで泣けます。
お父さんができるのはいいことだけど、もし引っ越しても、いい人生が待ってるのかもしれないけど、
やってみなければわからないけれど、
お母さんのかわりはいないんです。
恋愛よりも子どもが大事です。
大好きなおばあちゃんや、先生や友達、今までの暮らし…。
大事なものとお別れするのも、とてもつらいです。
子どもさんを置いて、その人と一緒になるのだけはどうかやめてください。
私も8歳になったばかりの子どもがいますが、今の友達やおうちと別れることを想像するだけで、胸が張り裂けそうです。
それを超えてでも、ぜったいにしあわせになれる、新しく子どもができても、必ず夫婦で平等に接することができると自信が持てるなら再婚もありだと思います。しあわせになってる子もたくさん知っています。でも、
私自身が、再婚でついていき、下に兄弟が二人生まれ、とてもつらい思いをしました、今は結婚して家庭を持っているけど、
子どものころを思うと、今でも眠れません。我が子に、おじいちゃんとは血がつながっていないなんて、知られたくない。
とっても奥深く難しいです。よくよく考えられてください。
我が子に代わるものはないもない。あなたには、また子どもができるかもしれないけど、今のこどもさんには、たった一人のお母さん…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる