ここから本文です

大晦日を英語で、何て言いますか?

mir********さん

2009/12/3108:00:25

大晦日を英語で、何て言いますか?

閲覧数:
3,660
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2009/12/3108:16:06

New Year's Eveですね。

正月の1月1日はNew Year's Day.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大晦日 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2009/12/3108:43:34

一年最後の日
"The last day of the year"

大みそか
"New Year's Eve"
地方によっては"Hogmanay"ともいうらしいです。

厳密には"Eve"は"Evening"を指すので、「前日の晩~当日の明け方ぐらいまで」ということになります。
実はクリスマス・イヴも一緒です。

まあ、意味が通じるので"New Year's Eve"でOKでしょう。

rcb********さん

2009/12/3108:09:20

New Year's Eve
なんて表現もありますが、どっちかと言うとパーティを思い出す?

axaxaさん

2009/12/3108:04:31

和英辞典で調べましたが、結果は「the last day of the year」
と書いてありました。