ここから本文です

ナガイモの種芋について

sim********さん

2009/12/3122:57:55

ナガイモの種芋について

むかご から育てた 細いナガイモがありますが 種芋として
使えますか? 例として 大きさは 太さ3cm長さ20cm
細い部分を入れると その倍の長さになります 重さは150gです。
また細い部分は 切り捨てた方が良いですか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iem********さん

編集あり2010/1/118:10:59

それだけの大きさなら立派な種芋になると思います。売っているのとさほど変わらないです。細い部分は切らなくても良いかと思います。そこから傷んじゃうような気がするので・・・。でもこれは根拠のない想像です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「種芋の切り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/1/111:46:21

長芋編◆『蔓に沢山の丸い小芋が付きました。来年植えると長芋の種芋になるのでしょうか?』について: 小さな丸い小芋は「むかご」といいます。ムカゴは、栄養体で、芋と全くおなじものですので、これを利用した栽培は可能です。ただし、ナガイモの「親芋」の ...
www.h.chiba-u.jp/soudan/sosai/nagaimo.htm - キャッシュ - 類似ページ