ここから本文です

今つま先がとんがっている靴が流行っていて、お店にもとんがり靴ばかりが並んでい...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2111:48:53

今つま先がとんがっている靴が流行っていて、お店にもとんがり靴ばかりが並んでいて、私もそういった靴を履いているのですが、最近外反母趾気味なことに気づき、とんがっていない靴を探しているのですが、リクルート用の靴くらいしかありません。
とんがり靴があれだけお店に並んでいるってことは、一般的な人は外反母趾にはなりにくいってことなんでしょうか?
とんがり靴履いている方、親指曲がってきませんか?

閲覧数:
1,783
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2111:55:42

たぶん皆、外反母趾ですよ。

痛くてもファッションやおしゃれの為なら

我慢してる人がほとんどです。

自分の足にあった物や、足の事考えて靴を

選んでいる人は少ないです。


gene

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2111:53:57

ハイヒールやパンプスが外反母趾の本当の原因ではないそうですよ。。。。。。。。。
http://www.ashiuratengoku.co.jp/gaihan.htm

アバター

ID非公開さん

2005/3/2111:52:59

私も遺伝で外反母趾になりつつあります。
とんがっている靴は確かに多いですが、ラウンドトゥもたくさん出ていますよ。
外反母趾の統計は存じませんが、多くの方が悩んでるのは確かでしょう。(元 整形外科勤務)