ここから本文です

ウイスキーと焼酎

wor********さん

2010/1/116:55:46

ウイスキーと焼酎

いつも芋焼酎を水割りで飲んでいます。濃いめで。

先日ウイスキー(響)を水割りにしてのんだんですが意外とおいしかった(口あたりがよくまろやかな)のでこれからウイスキーもいこうとおもっています。


そこで確認させてください。

1。焼酎とウイスキーではどちらが健康的に飲めるでしょうか?(カロリーや糖質等を考慮して)

2。太りやすいのはどちらでしょうか?

3。翌日残りやすいのはどちらでしょうか?

4。ウイスキーでおすすめの銘柄があれば教えてください!

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,578
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2010/1/402:54:06

自分も焼酎とウイスキーを飲みます
以前百年の孤独という焼酎をご馳走になった時
これはうまい!と思いましたが・・・
焼酎でこんなに高い(値段)のはどうかと?長期熟成とありますが
何年と表示もないし・・・
これならウイスキーの方がもっと美味しいのがあるなとおもいましたね
蒸留酒ならカロリーや等質はほとんど変わりませんね
太るのはつまみの方が問題です
翌日の残りやすさも同じですね
響が美味しいと感じるのは(口当たりもやさしいし、やわらかな感じ)ですね
それはブレンデッドウイスキーだからですね
ブレンデッドで美味しいのはニッカのフロム・ザ・バレルですね
安いしほんとによく出来たウイスキーだと思います
でも、ストレートの方がより美味しさを感じますよ
自分はだんだん刺激を求めてスコッチウイスキーにはまりました
それもカスクウイスキーです
カスクウイスキーは度数も高く刺激も強いですが
はまると癖になります
始めはマッカランとかグレンリベット、あたりがお勧めです
その後ラフロイグ、アードベッグ、カリラ、ラガヴーリンなどにたどり着くことでしょう
美味しいウイスキーに出会えますように

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/1/200:15:50

1、糖質は共に無く、カロリーは少しウイスキーの方が高い
2、同じ量、同じツマミなら上記からウイスキー(かな・・・?)
3、ウイスキー(の気がする。経験上)
4、シーバスリーガルや山崎

ウイスキーも焼酎のように原材料がいろいろあって味も楽しめますので、飲み比べて自分好みの銘柄を見つけてくださいね。