ここから本文です

イラストレーターになるため絵を会社に送ろうと思うのですが。

may********さん

2010/1/122:10:30

イラストレーターになるため絵を会社に送ろうと思うのですが。

イラストレーターになりたい者です。そこで、
イラストレーターになるためにどこかの会社に
自分の絵を送ってみようと思います。ですが、
イラストレーターを雇っている会社がどんな
会社があるか分かりません。そこで、どんな
会社があるか教えて下さい。

私の絵は(かなり下手ですが…。)アニメっぽい
絵(男性向け)です。リアル絵や女性向け恋愛
ゲームの様な(鬼畜眼鏡、DUELLOVE、咎犬の
血等)あまり可愛い系ではない大人っぽい絵は
若干書くのが苦手です。

(でも女性向け恋愛ゲームの様な絵も書けと
いわれればがんばって書きます! リアル絵は
力不足で描きたくてもかけません……orz)

できればサウンドノベルゲームや恋愛ゲーム、
アダルトゲームなどゲームの挿絵を描ければ
いいなと思っております。 (でもこれはあくまで
希望なので別に描けなくてもいいです。)


ということで絵を送ってもOKなイラストレーター
募集中の会社を教えてください!
長文すいません……。


(ちなみにこういう絵です↓)

イラストレーター,DUEL LOVE,女性向け恋愛,男性向け,リアル絵,18禁ゲーム,グラフィッカー

閲覧数:
2,267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2010/1/202:42:36

>>できればサウンドノベルゲームや恋愛ゲーム、
アダルトゲームなどゲームの挿絵を描ければ
いいなと思っております。

イラストレーターになりたいというより
グラフィッカーになりたいのでしょうか?

イラストレーターは正直言って、ある程度実績があったり
大きな賞を取ったりでないと、通常企業は契約を取らないことが多いです。
通常の会社(広告代理店や出版社等)でも
さまざまなリサーチやコンペを行なったり、
紹介などでイラストレーターを決めることが多いです。

また、ゲーム会社はイラストレーターとして契約することより
一社員として能力試験や面接を行い採用することがほとんどです。
ちょっと絵が描ける程度でなく、一般教養的なことを求められたりします。

持ち込みや原稿送付でいきなり採用が決まることは非常に難しいですし
持ち込みOKなところでも、まずその企業が何を求めているかも解らず
絵を送りつけるのはあまり感心できることではありません。

それと、掲載されている絵のレベルですと
正直言って申し上げにくいのですが
絵を描くソフトがあれば誰でも描ける程度のレベルです。
あなたが目指すストーリー性のある挿絵からは程遠く、
ストーリー性がまったく感じられないカットです。

それに大人っぽい絵を描くのが苦手ということですが
会社に入社(あるいは契約)すると、苦手なんて言ってられません。
「やれ。描け。」と言われます。
OKが出るまで描き直しのくり返しです。
できませんと言ったら、次から仕事は来ません。

プロを目指すなら、得意ジャンルは必要ですが
ある程度苦手なものも描きこなせる技量はさらに大事です。

今この時点で、イラストを送りつけるより
もう少し自分の腕を磨いて、コンテストに応募したり
サイトやブログで公開する方が
今後の企業への一番のアピールになると思います。

質問した人からのコメント

2010/1/2 13:16:39

了解しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2010/1/212:16:12

中2で18禁ゲームやってる上に、人物画では無く犬の絵…。質問文と画像が全く合ってません。正直このまま、この質問を載せておくのは、おすすめ出来ません。何故なら、批判的な内容が書き込まれ、叩かれる可能性があるからです。私も普段、批判的な内容は書き込みませんが、この質問を見て、これはヒドイと思いました。この質問は取り消す事を、おすすめします。過去の質問、見ました。メサイアと冤罪は18禁ですし、そもそも中2のイラストレーターを雇う18禁ゲーム会社があるわけがない。今は絵の練習に集中したら良いと思います。

nue********さん

2010/1/201:31:38

あぁいう業界は即戦力を求めているので、あなたのレベルだと正直、考慮の対象にすらならないと思います。


それ以前に、イラストレーターと言う仕事は、絵を見せてその商品を買いたいと思わせなくてはいけない仕事です。
厳しいようですが、あなたの載せたイラストに何の魅力も感じません。
少なくともためしに雇ってみたいと思うような、センスも技術力も感じられません。


イラストレーターになりたい気持はわかりますが、もっと絵の勉強された方が良いかと思います。