ここから本文です

解像度、1920×1200(①)と2048×1152(②)では、画面縦のほうは、①の方が大きくて、...

neh********さん

2010/1/200:51:10

解像度、1920×1200(①)と2048×1152(②)では、画面縦のほうは、①の方が大きくて、横の方は②の方が大きいのでしょうか?
もしそうだとしたら解像度で考えてどちらの方を買った方がいんでしょうか?

補足画面の見やすさなどから考えてください

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2010/1/204:37:20

画面サイズも加味して考えないと、解像度だけの比較はほとんど意味がありません。
過去質問、見させていただきましたが、
求める要素などが抜けた質問では、なかなか答える側もわかり辛いのではと。
結局一般論的な答えが、大半になると思います。
良い悪いなんてそれこそ...的確な回答を期待するなら質問にも工夫が必要です。
補足も補足の体をなしてませんし。。。


大きい小さいは、液晶の場合画面サイズを示す場合に使われることが多い
でしょうから、①と②どちらが大きいかは、サイズによります。
①の27inchと②の28inchなら、当然後者の方が大きいです。
どちらを買った方が良いかは用途、予算によりけりです。
テレビとして使うなら、①のほうが解像度的にはピッタリ来そうですけど。

同じ画面サイズなら、解像度が横に多く縦に少ないので
②の方が少し横長に見えるはずです。
あと、②の方が小さく表示されて見えるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/1/201:59:20

このカテゴリーで質問するということはPCモニターとしてではなくハイビジョンテレビとして使うということでしょうか?

それなら、①は上下に黒帯が出て、②は少しだけ画素数が拡大変換されて全画面表示されます。黒帯がいやなら②ですね。

PCモニターとしてなら、ホームページやブログを見るのなら縦の表示領域が広い①、動画サイトでフルハイビジョン動画を見るなら②がいいと思います。

war********さん

2010/1/201:19:52

1920×1200は16:10
2048×1152は16:9
ただそれだけですね。
これだけではどっちは大きいとかは分かりません。