ここから本文です

家電量販店で年末が安くなると聞いたのですが、それはなぜですか。また、年末以外...

qps********さん

2010/1/210:15:58

家電量販店で年末が安くなると聞いたのですが、それはなぜですか。また、年末以外に家電量販店で安くなる時期はいつか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/223:15:01

>家電量販店で年末が安くなると聞いたのですが、それはなぜですか。

「秋物を置きたくない」という家電量販店の「季節遅れ品」というのを避ける狙いがあるものと見られます(いわゆる昨年の産物を翌年に回したくない等)。
冬のボーナスとかは実際のところ関係ありません。ボーナス関連は殆どの量販店でボーナスの入る確証が大体出る秋の終わりには既にセールを行っています。
また、仮に残ったものは大半の場合「家電福袋」として翌年の初売りに回されることが殆どです。

>年末以外に家電量販店で安くなる時期はいつか教えていただけませんでしょうか。

年度末の決算時期、後は歳末セール(9月ごろ)ぐらいです。
家電量販会社や店によって良し悪しはあるので、まずは比べてみるのが筋でしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/3 21:02:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

摩周くんさん

編集あり2010/1/210:52:41

> 年末が安くなると聞いたのですが、それはなぜですか。

ボーナスが出て皆さん金があるからです。

> 年末以外に家電量販店で安くなる時期はいつか

年始だと今度はお年玉がありますし、製品によってはオフピークは安いです。
夏にストーブ、冬に扇風機。

需要がない次期が狙い目です。倉庫に眠ってる商品のバザールなんかです。