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KAWASAKI Z1について質問です。 今日、2ヶ月ぶりくらいにZ1のエンジンをかけ...

kaw********さん

2010/1/211:26:35

KAWASAKI Z1について質問です。
今日、2ヶ月ぶりくらいにZ1のエンジンをかけようとしました。 そしたら完全にバッテリーがあがってしまっていて、かかりませんでした。なのでバッテリーを充電して、車からブースターをつないでかけてみたのですがセルは元気よく回るのに全くかかりません↓原因はなんでしょうか?寒いからかからないだけでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2010/1/211:41:03

Z1に乗るような人は、その先の原因追及ができるように努力してください。
投稿する前にやることは、プラグの火花の確認、燃料到達の確認、これが最低条件です。
2ヶ月たつと、キャブの内部のガソリンが気化してかかりにくくなります。それを無理してセルをかけるとプラグが湿ってあとはいくらやってもかかりません。だから、プラグが湿っていたら、乾かして、キャブのガソリンを抜いてかけてみます。
タンクの中のガソリン残量がすくなく、陽のあたるところに保管していたなら、タンク内のガソリンもみんな交換ですね。

質問した人からのコメント

2010/1/2 21:32:11

成功 皆さん回答ありがとう☆

一番最初に回答してくれた人にベストアンサーをつけました。

皆さんが言ってることは全てやったうえで質問しました。ちゃんと行きつけのZのショップもありますよ♪でも今回は自分でなんとか直しましたよん☆ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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cos********さん

2010/1/220:33:13

みなさん手厳しいご回答で・・・・ごもっとも(^^;

でも仕方ないですよね!

それでは、まーんず・・・・
1.プラグ一度外しましょう。ブラシ&クリーナーでシコシコ・・・5000km超えなら交換の方がOK。
2.燃料ホース外して少しガソリン出して確認します。(水が出るとヤバイ!)
3.同時にキャブの下外して一度ガス抜きを。
4.ノーマルキャブならチョーク一杯でセル。 CR系ならアクセル2位フルスロットル!(すぐ戻しですよ)
5.バッテリーフル充電+車からブースターで。

これでかかりません??(^^b
PS:確かに寒いときはかかりにくいですね。 初めに失敗するとなかなかかからないので頑張ってください。

dd_********さん

2010/1/219:27:59

それだけの説明で原因を判断できる人はおりません
旧車という性質を一から理解してください
火が飛ぶか、燃料はきているか、圧縮はあるか
自身でできないのならショップへ持ち込むしかありません
Z1は乗りっぱなしで安易に乗れるバイクではありませんよ
行きつけショップも無い、自身でも面倒を見れないのであれば
ゼファーにZ1の外装仕様の方が安心で安全です

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