ここから本文です

入社初日にいきなり38度以上の熱が出て休んだら、解雇になりやすいですか? ...

lio********さん

2010/1/212:19:03

入社初日にいきなり38度以上の熱が出て休んだら、解雇になりやすいですか?

体調が治って会社に行ったとしても、 「初日から休んだ」「何で入社初日から病気になるんだよ」と、周りから白い目で見られたり会社には居づらいですか?

閲覧数:
9,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qo_********さん

2010/1/212:29:49

入社直前に社員旅行があったんですが、よっぽど嫌だったのか熱が出て休みました。集合場所に母が行きました。
そんな私ですがもうかれこれ勤めだして二桁の年数が経ってます。最初はけっこうネタにされてました。

新学期のはじめに休んでしまうぐらいの気まずさはどうしたってあると思いますが、気にするほどのことはないし、解雇されることはまずありません。ただ最初の試用期間に有給設定がないなら初月の給料が日割で少なくなってて苦しいと思います。その程度です。

質問した人からのコメント

2010/1/4 00:06:28

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

編集あり2010/1/212:32:50

病気で休んだからと解雇にはならないけど、悪い印象には見られるでしょうね

「あの子は入社していきなり休んだ」と、しばらくレッテルは貼られます

今は失業者も多いから、企業側は一人クビにしても他に優秀な代わりは沢山いる…という事は忘れないように

u74********さん

2010/1/212:21:51

まともな会社なら、ならないよ。体力回復してから出社ですね。