ここから本文です

NECさんのノートパソコンLL750/VGをお使いの方に質問です。

wat********さん

2010/1/217:48:40

NECさんのノートパソコンLL750/VGをお使いの方に質問です。

私も今LL750VGを使用してます。
質問なんですが、オンラインには適さないノートパソコンの低スペックでも無料オンラインゲームのレッドストーンなら出来ると聞き会員登録しましたがファイルをダウンロードするのに物凄く時間がかかっつています。
まだ半分もダウンロードしていないのに30分以上かかつてます。これは普通なんでしょうか?
このパソコンは対応していないんですか?
通信速度の関係ですかね?
それとも他に何かパソコンの設定などに原因があるのでしょうか?
インターネットのセキュリティ設定を見たのですがどれを触って良いかわかりません。
同じ機種でこのゲームやられている方いますか?
他にも動画等を見てると途中で止まってしまいます。
通信速度を上げたりする設定なんかありますか?
ちなみに自分はパソコン暦0のズブの素人です。ここまで打つのに時間かかりました・・・汗
質問攻めで申し訳ありませんがお手数ですが教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2010/1/222:36:30

通信速度がかなり関係しています。
私のPCでは回線速度がたったの 31KB/s(秒) しかないので、レッドストーンの800MBくらいのダウンロードをするのにいくらPCスペックが良くても、最低1日ちかくまたされました。
ちなみに、1時間や2時間のダウンロード時間はごくごく普通なので、オンラインゲームをプレイする際はそんなもんだと思った方がいいです。

私が3Dオンラインやろうとしたらダウンロードに2,3日かかりそうだったですし・・・。PCスペックは悪くないんですけどね。

もし回線速度が気になりましたら、「回線 スピードチェック」等で検索して、回線速度がどの程度か確かめてみるといいです。
100KB/s(秒) もあれば十分だとは思いますが。

質問した人からのコメント

2010/1/3 19:11:02

感謝 ありがとうございます。早速調べてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる