ここから本文です

麦味噌と米味噌はどちらが 美味しいですか?また料理の相性は ありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/2201:09:42

麦味噌と米味噌はどちらが
美味しいですか?また料理の相性は
ありますか?

閲覧数:
1,621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2119:00:52

好き好きですね・・・
関東出身の私には、麦味噌は当初塩分が物当たり無く感じましたが、
慣れた米味噌はコクに欠けるかなぁと思うようになりました。
お高い米味噌ならそんな事ありませんが、麦味噌は安いやつでもそこそこ美味い。

魚の味噌漬けを作る時なんか、白味噌を使うよりずーっと安上がりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/2205:14:24

豆味噌もあるよ。
いわゆる赤味噌。
仲間はずれにしないでね。