ここから本文です

昔見た映画(アニメ)なんですが、 夫婦が戦争中(戦争後?)に頑張って暮らして...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2614:15:55

昔見た映画(アニメ)なんですが、
夫婦が戦争中(戦争後?)に頑張って暮らしている様子を描いたもの(確か原爆も落ちました)の名前わかる人いませんか?
とても悲しい話なんですけど、キャラは2頭身でとても優しいタッチで描かれています。登場人物は確かその二人だけです。

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2614:16:02

「風が吹くとき」 かな????????????????????
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30452923

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2615:39:58

風が吹くとき、中学の時絵本で読みました。アニメでも見ました。
泣きましたね~主題歌を歌っているデビッドボウイも好きでした。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2614:31:14

核が落ちて、夫婦の髪の毛が徐々に抜けてきたり具合悪くなっていくようなシーンがあるアニメでしたよね?
昔見たことあるんですが、特撮の戦争映画よりも心に響きました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2614:21:10

「風が吹くとき」ですね。

イギリスの絵本が原作の。
「スノーマン」と同じ作者だそうです。
原爆が落ち、生き延びた老夫婦のお話ですよね。