ここから本文です

出前ラーメンが、自宅に届いても汁がこぼれていないのはなぜですか?

pol********さん

2010/1/308:31:12

出前ラーメンが、自宅に届いても汁がこぼれていないのはなぜですか?

閲覧数:
1,820
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2010/1/311:43:50

ラーメンが冷えるとラップが密着します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2010/1/310:18:55

丼にはサランラップかけて、出前機に載せます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%89%8D%E6%A9%9F
http://www.ezoya.co.jp/goods/demaeki.html
出前機の発明者は祐天寺の蕎麦屋大朝日?の親方です。
早稲田の文学部卒業で当麻さんと言う名前です。

kur********さん

編集あり2010/1/310:08:08

スプリングだけではなく、振り子のように、揺れるようになっているからです。

たとえば、ペットボトルに水を入れ、糸でぶら下げます。そのときいくら全体が揺れても、ペットボトルに対する水面はほとんど揺れないことがわかります。

hum********さん

2010/1/309:00:58

出前ラーメンを入れる箱を置く台が上下左右スプリングが付いてて衝撃を吸収するからです。
優しい運転もしてるから

こぼれません

vsh********さん

2010/1/308:41:11

サランラップかぶせて
輪ゴムでとめてます
予想ですが・・・・・