ガス欠になったことありますか?

ガス欠になったことありますか?

自動車3,684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

軽自動車→残量読み違いでガス欠、しかも真夜中。自宅まで買い置きのガソリン取りに歩きました。 ディーゼル四駆→元カノと一緒で舞い上がって、Eゾーンに入っていたのに気づかなかった。職場後輩の家が近くだったので、スタンドまで乗せて行ってもらいました。 3000の四駆→帰宅途中登り坂でガス欠。JAFを呼びました。 50のスクーター→奥多摩へ行った帰りにガス欠。急いでいたので、行きにガスの残量を確認しなかった。押して歩いていたら、オフ車に乗った人がガソリンをわけてくれた。しかも、街中にでるまで伴走してくれた。 250のバイク→安いスタンドを探していたら、ガス欠になった。一番近いスタンドまで押して歩きました。(1km位) 1200のバイク→スタンドに行く途中でガス欠になった。バイクをその場所に置いて、歩いてガソリンを買いに行きました。 なんか書いてて恥ずかしくなりました。ガス欠は防げるトラブルです。主様も注意して下さい。

その他の回答(7件)

0

あります 正確には「試しにやってみた」のですが・・・ ポリタンクに燃料入れて 田舎道を延々とね。 警告灯点いてからどれくらい走れるんだろうか、とね。

0

ありますねー 納車の日に意味なくずっと走ってたら、ガス欠になっちゃいました。 ほんのちょっと先にスタンドあったのでセルで進んでたら、店員さん数名が押してくれました。 あとは原付で遠出したとき、夜中3時にガス欠。 田舎なのでスタンドがなく、仕方なくコンビニでキャノーラ買って投入しました。 走行中サラダ油臭がすごかったです。

0

昔、買った中古車が事故車で、メーターがEまで下がらずにガスケツしました。いいかげんな中古車屋(担当者)で、うちは事故車は扱っていないと言っていました。今も規模が小さくなっていますが、営業してます。あ、それから、良くわからず、エンジンをかけなおしているうちに、バッテリーも上がってしまいました。最悪でした・・・。

0

あります.車,バイク歴20数年.なめてかかったとき,知らないところで安いところを探したときに...それから慣れない車の時にも.... 1)自動車: 都内のガソリンが高く,郊外の家に帰るとき.正月で,子供と家内を乗せて深夜に実家に行った帰り.いつもよるガソリンスタンドは軒並み深夜は休んでいる.こまった.あと,1kmでいつも自分が行っている終夜営業のガソリンスタンド.ポイントもたまるし安い.ええ,いいや!とおもいオーバーパスを上った瞬間,ガス欠.うしろから散発的に車は来るし.ハザードをつけました...10mくらい,車がこなくなったとき,ゆっくりハザードをつけながらバック(エンジンは動いていない),とにかく下の即道にいれて...家内と子供の不安な目が痛かった.側道にいれたら平らになったためかエンジンが再始動できて,しかも側道に終夜営業のガソリンスタンドがみえるじゃないですか...そこまでなんとか走ってことなきをえました.それから,なるべく早目にいれるようになりました. 2)ディーゼルエンジンの車: 1)から12年くらいたってディーゼルエンジン車をてにいれました.家内と子供を正月に実家に送り(うーこりないシチュエーション),自分は勤務先に向かうも正月の夜中でガススタンドが見当たらない.20km以上やっているガソリンスタンドが通り道にない...なれない車で,ランプがついて100kmは大丈夫とおもっていたが,じつは,ランプがついたのがいつか覚えがない....やな気持ちのまま,800m先くらいのガソリンスタンドをめざし走っているとガス欠です.惰性ではしってもあと500mがだめ.押すには2トン近くある車をつかれるので,夜中なので,バス停のへこみにいれ,軽油を買いに行きました.ところが携行缶はないし,うれないといわれ,なくなくさらにあるくも1キロメートルいってもない.困ったので警察署にいき,事情を話したら軽油なら石油と同じだから(ガソリンでの犯罪がおきたばかりなので駄目だがといわれた)携行缶をかしてくれて,さっきのスタンドにいき軽油をうってもらい.いれました.ところが,軽油は空気が入るとエア抜きという作業をしなければいけません.正月の夜中に車の真下にもぐりエア抜きをして,軽油を頭にすこしかぶり,悲しい気分で走り出しました.警察には感謝して携行缶を返しました. よく考えたらJAFにはいっていたので呼べばよかったのですが,正月の真夜中に呼ぶのもと思ったのでした...それ以来,その車では燃費を計算し,早めにいれています. 3)オートバイ: ひさしぶりに購入したバイク.リザーブと通常の切替がコックでおこないます.燃料系もついていませんし,てっきり通常にしておいたとおもったら(これも夜中,勤務先から90kmの道のりを真冬に帰宅),リザーブになっていてうんともすんともいいません.125ccだったので軽いのが幸いでした.1kmくらい押したらガソリンスタンドがやっていていれました.寒かったですが1km弱おしたら暖かく体がぽかぽかしたほどです.その後,汗をかいたのか寒くなりましたが... 以上を総括すると,慣れない車や,正月,なれない道,ガソリンスタンドの割引やポイントに固執すると陥ります.とくに,高速道路,冬季の寒冷地などでは命取りになりかねませんので,このような恥ずかしい例をさらしたので,質問者の方は早めにいれてみることです.あと,中国自動車道を夜間に走ったとき(特殊な改造車で車椅子輸送車なのでガソリンタンクが後席後ろに通常はあるのにそこに車椅子がはいるので30リットルくらいしか入らない車で),夜中はどこのSAもガソリンスタンドがしまっていたことがあります.ただ,それはWebで事前に調べて判っていたことでしたので,携行缶に10リットルだけつんで積載していましたのでなんとかなりましたが.... 私の家内は,用心深いのでガソリン計の半分までくると必ずいれています.半径20kmも移動しないのに,4kmはなれたガソリンスタンドまでいれにいきます.勿体ないけど,まあ,山の中で停まるよりましかとおもって黙っています.ちなみに家内は一回もガス欠は経験したことがありません. では

0

給油せずにガス欠は無いですね・・・・ 燃料の警告灯やEに成ってからどれくらい走れるかと言うのでガス欠まで入った事は有ります、 当然予備のガソリン積んでますけどね・・・・