ここから本文です

ポケットモンスターソウルシルバーについて質問です。昨日、ハートのウロコを入手したいと思い、DSの日...

gkd********さん

2010/1/317:43:50

ポケットモンスターソウルシルバーについて質問です。昨日、ハートのウロコを入手したいと思い、DSの日時設定を変更し、水曜日にしました。そしてポケスロンの所に行き、ハートのウロコを入手しました。 その後、又、日にちを変えればハートのウロコを入手できるのかと思い、日にちを変更しました。その後ポケスロンの所に行くと今日はもう買えません。と言われてしまいました。そのためDSの日時設定を元に戻しました。そして今日、ポケスロンの所へ行くとハートのウロコのあった場所の物(ポイントアップ)が貰えなくなっていました。これはどうやったら再び貰うことができるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/319:36:39

DS版ポケモン(DPt+HGSS)は一部の時間経過に関連するイベントについて以下のルールがあります
DS本体の時計を変更・調節すると、その次に遊んだ時は、そういったイベントは前回プレイ時の状態を引き継ぎます
また、そこから24時間経過するまでそういった状態は更新されません
今回の場合、この規制に引っかかってしまったものと思います
ズルはせず、普通に遊んでください
ハートのウロコを入手したいのであれば、面倒くさいかもしれませんが
いわくだきで岩を砕いた時の入手を狙ってみて下さい

質問した人からのコメント

2010/1/3 20:11:01

ありがとうございました。今後気を付けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる