ここから本文です

アパートの駐車場の事で質問させて下さい。この年末にアパートに引越しました。駐...

アバター

ID非公開さん

2010/1/321:37:03

アパートの駐車場の事で質問させて下さい。この年末にアパートに引越しました。駐車場を2台借りているのですが、 アパート前の家のかたが年始にアパートの駐車場内に車を一台停めています。京都ナンバーの車がそこの家の駐車場に入ってます。多分親族のかたが帰省して来ているのでしょう。だからって停めていいものなのでしょうか?確か自分達が住んでいるアパートには6部屋あり、自分達ともう一組の家族だけが入っていて駐車場はまぁ4台ぐらい空いてます。別に邪魔でもないです、ただこちらは月極で2台分6千円払っています、ですが停めてある車はアパートとは何の関係もないです。どうも腑に落ちないです。こちらは年末に引越しをしていたときに、たまたまその家のかたたちに会ったので、1月に引越してきますと挨拶はしました。引越しで迷惑はかけていないはずです。なのに停めてる神経…何なんですかね?普通は少し考えませんかね?引越してくるならここは迷惑かな、とか…いやそもそも停めていいところじゃねー!
とりあえずまるまる3日間は停めてありますね、この場合で車を動かしてほしい場合はどうすればよろしいですか?警察ですか?貼り紙警告ですか?自己流北斗百烈拳ですか?なんにせよ詳しいかた教えて下さい。大家はアパートから離れている東京に住んでいてすぐに確認は難しいです、ニッショーが仲介しているだけで管理は大家です。どうしたらいいんだろう…自分の器が小さいのだろうか…
ちなみに余談ですが前回自分が出した質問の結果ですが流し台大家さん替えてくれました、ニッショー、大家さんありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/1/400:39:10

月極駐車場等私有地の場合、警察は「民事不介入として当事者同士で話し合いしてください」と言って行動しません。ただ車所有者に連絡だけはしてくれます。その場合、99%の確率で電話不通で連絡不能で終わります。ですから対処の方法としては、地主さん若しくは不動産管理会社に苦情の申し立てして張り紙対応して頂くしかないです。毎回無断駐車されるようでしたら、カラーコーンを駐車区画に置くのも一つの手です。普通、無関係の人はカラーコーン撤去してまで止める人はほとんどいませんでしたね。ただそれでも無断駐車される場合は、大家さん若しくは貴方が損害が発生してるのなら最寄り陸運局でナンバーから所有者調べて(有料)損害賠償請求できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iia********さん

2010/1/322:33:07

ひょっとしたら大家さんとアパート前の家の方との間で毎年正月は使わせてもらう契約をしているのかもしれませんし、昔からの知り合いで了解を得て停めているのかもしれません。質問者さんの車の入庫、出庫に支障がないのであれば少し様子を見ては?正月だけではなく頻繁に車を停めているのであれば大家さんに一度聞いてみてもいいかとは思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる