ここから本文です

皆さんのお勧め映画を教えてください! 自分はブラックホークダウンが好きです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2201:54:44

皆さんのお勧め映画を教えてください! 自分はブラックホークダウンが好きです。

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2202:23:56

ブラックホークダウン!!良いですよね。
ラスト泣けました。。
ではでは。『戦場・・』シリーズ。
『戦場のピアニスト』おすすめします。
俺は観て以来ユダヤについての本を貪るように読みました。
あとは『ジャンヌ・ダルク』も良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2311:12:54

スターリングラード。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2301:31:28

処刑人!
ブラックホークダウンとは系統が違いますが、ドンパチ激しいので…話も面白いですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2213:16:46

ブラックホークダウンが好きならパール・ハーバーがオススメです!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2219:16:29

戦場や戦争がテーマ・舞台になっている映画しか駄目ってことは無いですよね?
でも、戦争に関連した映画を紹介しておきます。

『地獄の黙示録』(F.F.コッポラ)
過去30年間に限れば、あらゆる分野の映画中、最高作でしょう。
ただし、最後の30分間(実質は5分程度?)以外は退屈。

『ジョニーは戦場へ行った』(ダルトン・トランボ)
戦争映画にありがちな教条的説教臭から無縁の傑作。
ただし、おそろしく暗い。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4586/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4512/comment.html

アバター

ID非公開さん

2005/3/2202:03:11

ブラックホークダウンが好きな方には、『戦場のメリークリスマス』をお勧めします。

対極に位置する戦争映画ですので、一度観てみて下さい。