ここから本文です

伏見稲荷大社に行きたいのですが。。JR京都駅から出発で東福寺で降りてJR奈良線で...

mik********さん

2010/1/421:10:28

伏見稲荷大社に行きたいのですが。。JR京都駅から出発で東福寺で降りてJR奈良線で稲荷駅で間違いないでしょうか?
それとは関係なく東福寺で降りて京阪本線四条に降りることはできますか?お願いします

閲覧数:
2,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2010/1/421:18:11

京都駅でJR奈良線に乗って、乗り換えなしで稲荷駅に行けます。

京阪の四条駅へは、稲荷駅に行く途中にある東福寺駅で京阪に乗り換えとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/1/421:27:49

いいえ、伏見稲荷大社の最寄り駅は京阪祇園四条駅でなくJR西日本奈良線稲荷駅・京阪伏見稲荷駅が伏見稲荷大社の最寄駅です。
JR西日本稲荷駅は快速・区間快速・みやこ路快速は停車いたしませんので、京都駅から普通宇治・城陽・奈良方面行にご乗車ください。
京阪伏見稲荷駅は特急・快速急行は停車いたしませんが、準急・急行は停車しますので、昼間時は急行はありませんので、大阪淀屋橋からは特急利用で丹波橋駅で準急にのりかえか枚方市駅発着特急利用は枚方市駅で中之島駅発着快速急行利用で丹波橋駅で準急にのりかえ、中之島駅(大阪国際会議場前)からは快速急行利用で丹波橋駅で準急にのりかえが便利です。
伏見稲荷大社最寄りJRご利用の方はJR西日本稲荷駅http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0621613
伏見稲荷大社最寄り京阪・叡山ご利用の方は京阪伏見稲荷駅http://www.okeihan.net/eki/detail.php?station_no=34

伏見稲荷大社http://inari.jp/
JR西日本http://www.westjr.co.jp/
JR東海http://jr-central.co.jp/
京阪電鉄http://www.keihan.co.jp/
JR西日本・JR東海エクスプレス予約http://expy.jp/
おけいはんねっとhttp://www.okeihan.net/