ここから本文です

おはようございます。 かつて まだ、昭和の日本映画が全盛期時代に活躍された...

ahc********さん

2010/1/508:11:07

おはようございます。

かつて
まだ、昭和の日本映画が全盛期時代に活躍された、
日活の俳優『二谷 英明』さんはお元気なのでしょうか?

後年はTVドラマにも出演されていましたネ。

「まだ、ご健在で老人ホームにいらっしゃる」
「すでにお亡くなりになっている」

という両方の情報を耳にします。

主役を張るような役者ではありませんでしたが
渋い演技に光るものがあり、個人的に大ファンでした。

その後の様子。
現在、ご存命なのか・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/1/508:17:38

ウィキペディアによると、2003年10月、脳梗塞で倒れ
高級老人ホームで療養中とのこと、、、現在のところ芸
能活動は休止状態であるようですね。

質問した人からのコメント

2010/1/7 20:57:42

降参 yasuaki29clmさん。

こんばんは。

ご親切な回答、有難うございました。

「2003年10月、脳梗塞で倒れ高級老人ホームで療養中」
そうだったんですか・・・。

お元気になられて、またTV等で「シブイおじいちゃん役」の姿を拝見したいものです。

「脳梗塞」・・中々、治療は難しいんでしょうネ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/1/508:23:04

ご健在ではありますが
2003年10月に脳梗塞で倒れ
現在は療養中のため
俳優業は休止中です。
妻は白川由美さん、元女優で、
郷ひろみさんと結婚、離婚した、
二谷友里恵さんは長女です。