ここから本文です

FF13 ネタバレ有り!!

ねこそぎさん

2010/1/513:33:31

FF13 ネタバレ有り!!

ライト達が、ラスボス1戦目後にシ骸になったのは何故ですか?
ライト達が、最後にクリスタルになったのは何故ですか?

ライト達とヴァニラ達は違う使命だったのですか?

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/1/515:51:35

あくまでも自分の解釈ではありますが…。
クリアしてから時間も経っていますので参考まで。

最後ライト達がシ骸になったのは、使命を果たせなかった=時間切れですね。
ストーリー後半で時間があまり無いような事も言ってましたし、精神状態でも進行が早くなるみたいですので。
もしくは、バルトアンデルスがヴァニラとファングの力を出させる為(嘆きと怒りにとらわれた物がラグナロクになります)にシ骸にしたとも考えられます。

ライト達が最後にクリスタルになったのは、コクーンの破壊という使命を達成したからです。
オーファンを倒したことでコクーンは崩壊しました。結果ヴァニラ達が支える形で落下は防ぎましたが、崩壊とはいえます。

ライト達とヴァニラ達の使命は同じですね。受けるタイミングは違いますが、ラグナロクになってコクーンを壊すことです。
(ヴァニラ達が数百年前に受けた使命も同じです。オートクリップの断章を見ればわかります。)

質問した人からのコメント

2010/1/9 22:23:44

感謝 みなさんありがと!
もう1回やってみようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2010/1/706:20:40

自分の考えではライト達が死骸になったのは希望を失なったから。または時間切れだと思います。
最後にクリスタルになったのはオーファンを倒す使命を果たしたからです。コクーンを破壊ではないですね、オーファンを倒せばコクーンも滅びるってだけで実際ヴァニラとファングがコクーンを守るために柱をつくりコクーンの崩壊を止めてもクリスタルになりました。間接的にコクーンも滅びるから使命はコクーン破壊とバルトアンデルスもいったんだと思います。ライトとヴァニラの使命は同じです。ファルシオーファンを倒すことです。
つまりコクーン破壊ですね。
あくまで自分の考えです

ths********さん

2010/1/515:26:25

死骸になったのは、使命を果たせなかったからです。あらすじを辿れば解ります。ヴァニラはライトニングがルシにされる前からルシになっていました。したがって使命は違います。