ここから本文です

PSP-1000の黒を今、使っております! それでPSPがバッグてしまいました。 自分で...

nar********さん

2010/1/517:00:40

PSP-1000の黒を今、使っております!
それでPSPがバッグてしまいました。
自分で修理してみたいのですがどうすればいいですか?
PSP-1000の状態
方向キーの上がずっと押してある状態です
また左右の方向キーを押しても、

反応がなく、方向キー下を押すと一回下に行きますが、1秒位で上に行ってしまいます。
この修理方法をできるだけ詳しく教えてください!
お願いします!

閲覧数:
243
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2010/1/517:09:22

パンドラバッテリーで治るかもしれないけど

多分むり。
修理に出すのがいちばん安全

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2010/1/1100:00:38

改造もしてなければメーカーに送ったほうがいいかと?

それでもPSPを自分で治したい!って言うならばこのサイトでPSPの部品をお買い求めになっては?

http://www.magcomp.net/

jun********さん

2010/1/712:23:41

絶対に自分ではやらない方がいいと思います。
修理に出すのをおすすめします。
自分でやって電源すら付かなかったら
修理代も高くなっていくので、
自分の腕に自信があるならイイと思います。

ちなみに僕だったら修理に出します。

pla********さん

2010/1/523:23:47

どうも、小学生です
その場合はおそらくフレキシブル基盤(十字基盤)が汚れているか傷がついているからと思われます。
汚れている場合、無水アルコールなどで掃除するといいと思います。傷ついている場合、基盤を交換しなければいけないので
U.Gキングダムなどのサイトで購入するといいでしょう。
分解のしかたは、 PSP1000 分解 などで検索すれば出てくると思います。(お役にたてればうれしいです)

rob********さん

2010/1/518:38:28

自分で分解

PSP1000 分解 方法

などで調べればわんさかサイトが見つかるであろう(・ω・

無水アルコールか接点活性剤が必要。そこらへんの布とかで拭いても直らない。

tir********さん

2010/1/517:18:06

誤動作でしょ

普通にドライバーでネジ全部取ってフレーム取って十字キー取り外して拭くだけ。

それでもダメならDS、PSP修理専門店に出して直してもらうしか