ここから本文です

台湾のホテルについて、教えて下さい。 HISの初夢フェアで、台湾に行きます。

har********さん

2010/1/519:28:42

台湾のホテルについて、教えて下さい。
HISの初夢フェアで、台湾に行きます。

ホテルはエコノミークラスで、最低限の設備は整えてあるらしいのですが、「部屋が手狭な場合もあります」との注意書きがありました。
4000円プラスでスタンダードクラス、6000円プラスでサンワールド・ダイナスティ。
10000円プラスで、インペリアル・タイペイ、12000円プラスで、デラックスクラス(一例がザ・ランディス)とあるのですが、やはりホテルはエコノミークラスより、グレードアップした方が良いのでしょうか?
グレードアップするなら、どのホテルがおススメですか?
台湾は初めてなので、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。
あと、市内観光はついているのですが、オプショナルツアーのディナーと士林夜市散策(3000円)は、申し込んだ方がいいですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/1/521:21:53

ホテルでどれ位の時間を過ごすのかを基準に考えればいいと思います。
毎日、終日観光して部屋に帰るの寝るときだけというのなら、安ければ安いほど良いですし、それなりにホテルライフも楽しみたいのであれば、お金をかけるべきです。
HISだとホテルと代金交渉をかなりシビアにしているはずなので、そのホテルの中でも狭め、階層は低めの階に通されるのは仕方ないかと思います。
エコノミーとスタンダードのホテルのイメージはこんな感じです。
エコノミー・・・B&Bのイメージ。ホテル内にレストランはない事が多く、朝食はロビーで。フロントも片言の日本語と英語が通じる位。2名向けの部屋でもダブルベッド一つの可能性高い。お風呂がバスタブ無しでシャワーのみの可能性も。
スタンダード・・・一般的なビジネスホテルレベル。フロントはそれなり日本語も通じる。部屋はツインである可能性が高い(要確認)。レストランはカフェ程度。

サンワールドダイナスティまで行けばシティホテルといえるでしょう。カフェ以外の中華のレストランもあります。元はホリデーインなので、部屋もそれなりにいいです。ただ大型ホテルなので、従業員に過剰なサービスを求めるのは無理。
その上は、まあちゃんとしたシティホテルだと思いますよ。泊まった事はないんですが。ただインペリアルもランディスも交通の便も悪いし、超デラックスというわけでもないので、せっかく格安でいっているのに、旅行代金と同じくらい追加で出す価値があるかというと・・・な感じはします。

そう考えるとお勧めは、サンワールドかなぁ。滞在中、ホテルのことで不愉快な思いをするようなことはないと思います。おそらく1泊でなくて2泊で6000円ですよね。それならお得かも知れません。
あともうひとつ判断基準を、おそらく空港までの送迎と免税店のでのショッピングが付いていると思うのですが、送りは高いホテルに泊まっている人から早く送り届け、迎えは安いホテルの人からのケースが多いです。必ずそうなるわけではないのですが、最悪送迎のバスに乗っている時間が往復で3時間位長くなると思われ、実質的に現地で過ごす時間が減ってしまいます。

オプショナルツアーですが、途中で土産物店に寄らないのなら、値段はまあ妥当な所だと思います。
ただし、士林夜市はMRT(地下鉄)の駅の目の前にありますし、ちょっとしたレストランでも2,000円(6~700台湾ドル)もあれば、コースのディナーが食えるので、自力で充分にいけるとは思います。おすすめは「欣葉」、台湾料理の老舗で台湾人なら誰でも知ってるお店です。士林夜市からタクシーで行っても400円くらい。ディナーコースはおそらく3000円くらいですが、日本語、写真つきメニューがあり、日本語が話せる店員もいるので、アラカルトで頼むのも大丈夫です。言葉が通じないのが絶対ダメ、迷子になるのが怖い。というのならツアーもありですが、ちょっと冒険してみるのもいいと思いますよ。
それとおそらく格安のツアーでは、入場料の高い台北101(高さ500メートルの超高層ビル)は観光には入っていないはずです。この展望台の高さは世界一で、ビルの外にも出ることができます。ここからの景色は見る価値あるだと思います。
楽しんできてくださいねー。

質問した人からのコメント

2010/1/6 21:41:52

降参 nori9347様 bossnekomomo様
ご親切な回答で、助かりました(^_^)
いろいろ考えたうえ、駅まで徒歩5分の、サンワールドダイナスティに決めたので、ベストアンサーはnori9347様に決めさせていただきました。
「欣葉」と時間が許せば台北101にも行き、鼎泰豊でショウロンポーを食べ、台湾を楽しんできます。本当にありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

un knownさん

2010/1/521:09:31

ホテルは個人差がありすぎるので一概には言えません。どんなホテルが好みかにもよります、また求めるものが、ろくに外出せず朝から晩までホテルライフを満喫するなら上のランクがいいかもしれないし、朝から晩まで外出してるならエコノミークラスで十分かもしれません。
ご自身で判断されることです。
まあ値段なりの差がありますので、予算がいくらまでだせるかにもよります。
ふだんどれくらいのクラスのホテルに泊まっているかにもよります。
わたしなら
10000円プラスで、インペリアル・タイペイですね。

オプションもまたお好みです。
台湾はたいして危なくもないので私なら自分で行きますが、
もし面倒なら
http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/なんかでオプションにのるとらくちんに効率的に回れます。鼎泰豊(ディンタイフォン)でショウロンポーは1度いく価値あります。いまだに味が落ちません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる