ここから本文です

オークションで福袋を出品する場合について。 sm2の福袋・ベージュを2つ予約...

han********さん

2010/1/522:46:22

オークションで福袋を出品する場合について。

sm2の福袋・ベージュを2つ予約して購入したら、
2つとも全く同じもの(色も同じ)が入っていました。

こうなると出品するしかないと思うのですが、今かなり福袋を

出品されている方が多いので、時期を外して出品しようかと悩んでいます。

そこで質問なのですが、福袋は今の時期に出す(セット売りで)ほうが良いか、
または時期を春頃にして単品でばら売りした方が良いか、どちらのほうが出品しやすいでしょうか?
(福袋に入っていたものは、春先に着れるようなものが多かったです)

皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

閲覧数:
564
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

編集あり2010/1/523:03:09

私はバラ売り賛成派です。
いま 確かにSM2はものすごく出ていますね・・・。(;。;)

たいてい 福袋は数点中 ほしい物は1点だけだった…なんてことが多々あります。
単品売りの方がダイレクトに「それがほしい」と思った人に買って頂けますし、気に入って納得して買っていただくのですら無駄がないと思います。お洋服のためにも・・・。
気に入って使ってもらえた方がよくはないでしょうか?

そして タグがついていて「本当は何円相当」というのにこだわりがちなのですが、すべて込みで「何千円」で買っているのですから
欲を出して表記してある定価に近くしてしまうと、嫌われてしまうようです・・。(経験済みです・・・)
むしろ損をしない程度に、皆さんに注目される金額(比較的安いスタート)にすると、意外に表記定価を目処に値が上がることがあります。
私の場合昨年 福袋をバラにし、3900円定価を700円にしました。落札は2800円になりました。
一万円の福袋で4万相当の物が入っていましたが、バラで売って結局、コートを私が使って、他は売却し、合算24000円くらいになった気がいたします。

二月あたりから春物を買い出しますから 一ヶ月遅く出してみるのも良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/1/6 22:21:17

感謝 皆様回答ありがとうございました。sm2の福袋は今たくさん出ているので、セールが終わり春物が出始めた頃に1点づつ出品する事にしました。欲しい方にお譲りできた方が私も気持ちが良いです。でもせめて色違いのものが入っていたら自分で着れるものもあったのに・・・と残念です(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2010/1/522:51:22

福袋というのはトラブルの種なので、出品はやめたほうがいい。
面倒でも単品腹売りにすべし。

an1********さん

2010/1/523:36:34

断然、ばら売りの方がいいと思います。

未開封のもの(封がしてあって、開封したらすぐに分かるようなもの)なら高値で売れそうですけど、開けてしまったのですからね。

入札しようと思う人間からすれば、たとえ「抜き取りなし」と書かれていたとしてもやはり今ひとつ信用はできないものです。