ここから本文です

立て続けにすみません。前回の質問に関連して(読んでいただけると助かります)、義...

ku_********さん

2010/1/600:47:36

立て続けにすみません。前回の質問に関連して(読んでいただけると助かります)、義母より葬儀が終わったら赤ちゃんのお祓いに行くように予約をしておくと言われました。 夫は、『まぁしょうがないから行くか』というかんじですが。実父(赤ちゃんからみればおじいちゃん)の葬儀のあとお祓いなんて(義母は他の人の霊と言ってますが)、、、なんだか嫌な気分です。私はそこまでしなくてもいいと思うのですがいかがでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/1/608:49:03

私もあなたに同意します。お父さんは助けてくれることはあっても害を及ぼすことなどないでしょう。
ただ義理のお母さんとも上手くやっていくためは多少は譲歩が必要かも。小さいので寒い中お祓いにいくではなくお守りを貰って来てほしい位で手をうってはどうでしょう?
しかしこれからもなにかにつけてお参りだの見てもらうだの大変そうですね。私なら、いつか一戦してしまいそうです。

質問した人からのコメント

2010/1/6 22:35:34

夫を通して断ったら義母は泣いてたそうです。泣きたいのはこっちです(怒)。おじいちゃんなんだし、もしも孫になにかあったら助けてくれると私も思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2010/1/609:46:53

こじつけの考えのお義母様ですから、気にしないことです。

推定ですが、あなたのご主人も主体性がないような性格ですので、
あなたがきちんとお断りすることで解決します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる