ここから本文です

よく朝一ランプや朝一潜伏確変と聞きますが、実際に朝一ランプが点灯するときはど...

abe********さん

2010/1/602:00:43

よく朝一ランプや朝一潜伏確変と聞きますが、実際に朝一ランプが点灯するときはどのタイミングで点灯するのでしょうか?

閲覧数:
890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/602:15:07

打つ前からずーと光ってます
当たり(確変、通常、2R確変、2R通常)を引くまで対応しているランプが光ってます
ST機は注意・・・例えばライダーマックスだと当たりを引くか74回転までまわしても当たらなかった場合は消えます

朝一ランプは機種によって場所が違うので確認してからお店へ行きましょう
ただ同機種の違う台と見比べれば大抵はわかりますよ。
他の台は光ってないところが光ってますから
朝一ランプの場所は確認は確認しておいたほうがいいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wk1********さん

2010/1/614:18:14

閉店後、電源を切ります。
朝、開店前に電源を入れる時に、
横にあるクリアボタン(台で異なります)を押しながら、
電源を入れると、ラムクリアされ初期設定となります。

上記の、クリアボタンを押しながら・・の作業を怠ると、
前日、確変もしくは潜伏状態で終了した台は、ランプが点灯します。
よって、電源を入れた時点から当りを引くまで点灯しています。

ご存知かと思いますが、朝一潜伏とかではなく、
落雷や不慮の停電等に対処したバックアップ機能です。
確変中に停電しても、確変が残っているという打ち手にとっては
ありがたい機能です。

余談ですが、
MHは大手チェーン店ですが、一度経験があります。
慶次斬で、調整中(この台やたら多い)と調整中の間の台で、
ゆったり落ち着いて打てる!と思い着席、数分打ったのち
何気なくランプを見ると点灯しているではありませんか。
結果は、30回転ほどで引いたと記憶していますが、
RUBの650発程度で終了した記憶があります。

がんばってください。

ama********さん

2010/1/602:59:46

もし確変が潜伏しているのであれば、電源を入れた段階で朝一ランプは点灯しています。逆に、電源を一度落とさないといつまでも点灯しません。

ちなみに電源入り切りでも点灯しますので、確変かガセか知りたいけどセグが判らない時は、店員に電源入り切りを頼んでみるのも良いかもしれません。
電源入り切りしてもらえれば儲けモノです。