ここから本文です

カーナビで映画を見れるでしょうか?

rup********さん

2010/1/608:23:25

カーナビで映画を見れるでしょうか?

現在サンヨーのミニゴリラ NV-SB360DT を使用していますが、このナビにはワンセグの番組をSDカードに録画する機能が付いていまして、録画したデータの保存形式(拡張子?)に手持ちの映画データを合わせてナビ用にリサイズし、SDカードに入れたらナビでも映画が見れたりするんでしょうか?

試してみた方やパソコン等に詳しい方、回答お願い致します。

あと、保存形式(拡張子?)も一緒に教えて頂ければありがたいです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,835
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/1/808:56:03

技術的にはできそうですが、NV-SB360DT自体が動画ファイル(mpeg4など)の再生をサポートしていませんね。

以下NV-SB360DTの仕様です。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/function.html

あとはワンセグの形式にして、ゴリラが認識してくれるかどうかですが、やったことないのでわかりません^^;
以下のソフトでワンセグの拡張子(.ts)に変換はできるみたいなんで、ダメもとでやってみる価値はあるかも・・・デス。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

質問した人からのコメント

2010/1/13 19:12:16

降参 ありがとうございます!

残念ながらこのやり方自体では無理でしたが、何とか糸口が見えてきました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n39********さん

2010/1/1101:13:21

おそらく、無理です。
動画の変換が非常に難しいと思います。
変換できるソフトが、おそらく無いでしょう。
MP4再生が可能な上位機種なら、映画でも観られます。