ここから本文です

東京スカイツリー、東京MX、いわき スカイツリーができたら、いわきでも東京MXは...

aid********さん

2010/1/613:41:19

東京スカイツリー、東京MX、いわき
スカイツリーができたら、いわきでも東京MXはうつりますか?

いわきに住んでいますが、日テレ・テレ朝・TBS・テレ東・フジはうつります。

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/1/614:18:56

おそらく無理です。
現在いわきで見ている東京キー局は東京タワーからではなく、
茨城県北部の中継局から送信されているものと思われます。

アンテナ高度が高くなっても東京都内からの電波は届かないでしょう。
それにあくまでもTOKYO MXは東京ローカル局ですから、
スピルオーバー(漏れ電波)が発生しないように調整するはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/1/910:40:31

無理です。
延長線上にNHK水戸(20ch・300W)があります。
仮にチャンネル変更があっても、山などに遮られて受信できないでしょう。