ここから本文です

餌を変えたら口臭がきつくなったとお感じの方いらっしゃいますか?

mn5********さん

2010/1/616:31:50

餌を変えたら口臭がきつくなったとお感じの方いらっしゃいますか?

最近餌をロイヤルカナンのカリカリに変えました。
それまではメディファスのカリカリでしたが
餌を変えてから口臭がきつくなったような気がします。
確かに餌の臭いを嗅ぎ比べるとロイヤルカナンのほうが
臭いがきついのですが、口臭はやはり餌の影響でしょうか?
今まではメディファスのカリカリに見向きもせず、ウェットタイプしか食べてくれなかったのが
ロイヤルカナンにしてからは、ウェットタイプより食いつきが良いのでそのまま与えています。
いまでも餌はウェットと半々にあげています。
嫁は口臭は気にならないといっておりますが僕的にはけっこう強烈な臭いです。
歯の生え変わり時期は口臭がきつくなると聞いたことがありますが
どうも餌の臭いが影響している気がしてなりません。

ちなみに現在四ヶ月のメス、
小さな大魔神↓こんにゃろ~↓です。

ロイヤルカナン,口臭,メディファス,ウェットタイプ,エサ,朝ドライフード,夜ウェットタイプ

閲覧数:
1,306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

編集あり2010/1/616:44:17

フードによって口臭や便臭が変わることは確かにあります。
特にキトンでは、他の年齢別フードより多くの報告があると聞いたことがあります。

健康に問題(下痢するなど)がなければそのままで構わないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/12 16:47:13

降参 lunaさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/1/617:49:51

ロイヤルカナンのドライフードのみを与えてる実家の猫は口臭はまったくないのですが自宅で飼っている猫は朝ドライフードと夜ウェットタイプの餌で口臭はきついです。ウェットタイプが口臭の原因かなって思ってました・・・